KK U-Blog

たい焼き調査鯛

豊橋まつりに行く

10/20、21に開催されていた豊橋まつりに初めて行ってみた。



豊橋の駅の外に降りたのは初めてかな?
見事な秋晴れで暑いほどだった。

豊橋は市電が走っています。新しいトラムもあった。


ホコ天なのに屋台が歩道向いてるからあんまり意味がない…


スパボーってなんだ?初めて見た。スパゲッティを揚げて味付けしたものみたいだ。結構人気だった


先を歩くと人だかりが出来てると思ったらディズニーのミニパレードがやっててミッキーが来ていた!
てことはこの時間ディズニーランドにはミッキーはいないんだろうなw

すごい人だかりだ


一般参加のパレードもあり
軽トラの荷台で女子高生バンドがやっててシュールだった
しかも意外とドラムがしっかりしてて上手かったw
ボーカルは普通だった。



大人気だな。暑かったからな

何かなと思ったら、写真撮影をしていた。

昼飯として食べた豊橋で有名なうずらの肉(名物は卵の方)
珍しくて買ったがうずらの肉をあまり食べないのがよく分かった。
食べるところがない…

こういう銅像を見るとついセリフを付けたくなる。大喜利の見すぎだな。
しかも明らかに右の人が嫌がってるのにタイトルが「2つの友情」ってw


予想を上回る屋台の数で見るのも大変


五平餅を買って食べた
でもこの先にもっと信州とかの本格的な五平餅も売ってて
一番ダメなヤツを買ってしまったな…


ステージではなんとかバスターのヒーローショーがやってて
子供達は一生懸命応援してた
いつの時代も戦隊モノは子供達のヒーローなんだな


色は赤と青、黄色、金と銀。珍しい組み合わせ
なんかクイズを出し合してくる敵に間違えるとダメージを食らうという一風変わった悪者
しかもそのクイズがだんたん難解になっていき、子供達には絶対分からないだろうという問題だったw


豊橋名物うずらの卵。それを使ったドーナツとかどんだけ卵使うんだろうw

こんな形の五平餅もあるんだ!食べてみたかったけど、もうお腹いっぱい…


一通り屋台を見て、豊橋駅に戻り歩き疲れたのでカフェで休憩。

帰りも往復切符を買っていたので電車で帰宅。
思った以上に盛大で意外と楽しめました。