KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録:「コト消費」の嘘(川上徹也)

UXはモノからコト(体験)を意識した考えであるので、会社にあったので読んでみた。モノが売れない時代に「コト消費」というワードが世間をにぎわせているが、そのコト消費が上手くモノの売り上げに結びついていない事例がたくさんあることに警鐘をならして…

UX名古屋Salon(2月)「カスタマージャーニーマップ」

今日はUX名古屋Salon。初参加者が4名も来てくれて想定外に2チームで実施。 今月も前回に引き続きカスタマージャーニーマップ作成のワークショップ。今回のテーマは買い物体験。まずはインタビューを実施します。 インタビューが出来たら付箋に書き出し模造紙…

読書会体験会「myオリジナルテーマでミニ読書会」

3連休の最終日、三連休はほとんどどこも出ることがなかったので、これはイカンと思い近くでやっていた読書会なるものに初めて参加してみた。 会場はここか。入りにくいけど勇気を持って開けよう。 今回は体験版ということで1時間。チーズケーキまで出してく…

たい焼きレポート第204弾「およげ!たいやきくん たい焼き」by吉開産業

たい焼きレポート第204弾。冷凍食品の「およげ!たいやきくん たい焼き」を発見しました。 イオンで買い物をしていると泳げたいやきくんの歌が流れているなと思ったらこんな商品が発売されてました!もちろん即買い! 泳げたいやきくんの歌詞は小さいときな…