KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UX名古屋Salon「プロトタイプを作ってみよう」

今日は9月のUX名古屋Salon。上期の納期で忙しい平野さんは欠席で自分が仕切り。前回考えたワイヤーフレームからペルソナとシナリオを考えてプロトタイピングしてみたが、フローが短すぎてほとんどテストにならずw ■UX名古屋Salonアーカイブ<2017年> 01月24…

たい焼きレポート第199弾「鯛吉 アピタ東海通店」in名古屋市港区

たい焼きレポート第199弾。名古屋市港区の「鯛吉 アピタ東海通店」に行って来ました。 アピタの東海通店のフードコート内にある鯛吉。 「オムライスたい焼き」というのが発売されたという情報が入って来て、それがここで販売しているとのことだったので早速…

本日のたい焼き「鯛福茶庵」in名古屋市中区大須

台風一過でいい天気。 川原神社に寄ったら朝イチらしきモノをやっていた。聞いたら3と8の付く日にやっているらしい。 今日はここにモーニングを食べにきました。 結構込み合っていて、ここは珈琲が美味しいです。帰りに朝市で鯵を買って帰った。 昼過ぎに…

UX飲み会

朝イチに名駅高島屋で開催されている楽天うまいもの大会へ。 お目当てはお買いものパンダとコラボの千疋屋のあんみつ。オリジナルシートが付いてしかもあんみつだとたい焼きのおパンと小パン!かわいすぎる! お買いものパンダファンがたくさんいました。み…

たい焼きレポ#198「ふわもちたい焼・あずきミルク」inモンテール

たい焼きレポート第198弾。モンテールの「ふわもちたい焼き・あずきミルク」を発見しました。 お値打ちなスイーツを出しているモンテールさんから秋の新商品でたい焼きスイーツが出ていました。 顔もかわいく鱗もしっかりしていますね。 ワッフル生地で中に…

HCD-Net「価値のリフレーミングを通したUXデザインの実践的理解と活用方法」

9月2日(土)3日間の東京出張と懇親会でふらふらの中名古屋駅へ。春原さんと待ち合わせて勅使さんがいつも食べてるカツ丼を。美味しかった! 本日はHCD-Net名古屋のUXセミナー「価値のリフレーミングを通したUXデザインの実践的理解と活用方法」まずは講師の…