KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UX名古屋Salon7月(#14)「ワイヤーフレームを書いてみよう」

今日は7月のUX名古屋Salon。大雨が降ったようだが栄に着いたときにはもう止んでいた。今日は少人数だったためUXコミュニティについてのディスカッションという流れになってしまったが、楽しい議論がすることができた。次回こそワイヤーフレームを実施するぞw…

たい焼きレポ#196「神楽坂くりこ庵」in東京都新宿区神楽坂

たい焼きレポート第196弾。東京都新宿区神楽坂の「神楽坂くりこ庵」に行ってきました。 神楽坂にやってきました。突然雨が降って来て傘持ってなかったんでコンビニで傘をかったら止んで来た。。。 お目当ては神楽坂にあるくりこ庵さん。くりこ庵は大森と秋葉…

たい焼きレポ#195「somisomi」inアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

たい焼きレポート第195弾。ついにたい焼きレポートのアメリカ進出!アメリカ合衆国カルフォルニア州ロサンゼルスの「somisomi」に行って来ました。 アメリカのLA出張の最終日時間が出来たので、事前調査していて行きたいと考えていたところです。コリアンタ…

Design Dots ~ナゴヤデザインハブ未来塾~

午後お休みを頂いて名駅にやってきました。ランチを勅使さんがよく食べているかつ丼を食べようとしたが、水曜は定休日だったようだ。残念。 他で開いているところでこのお寿司屋さんでランチを。カウンター寿司やでお手頃で美味しかったです。 イベントまで…

HCD-Net「インタビュー入門@名古屋」

本日はウインクあいちにてHCD-Net名古屋の「インタビュー入門@名古屋」を実施しました。 今回は30名と大盛況でした。インタビューというテーマにニーズがあったのと奥泉さんの人望の賜物ですね。それとPeatixにした効果があったかな。 まずはインタビュアー…