KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UX名古屋Salon6月(#13)「ワイヤーフレームやシナリオを書いてみよう」

今日はUX名古屋Salonの13回目。体調不良で欠席が2名。寒暖の差が激しいですからね。 今日は前回検討したペルソナとペルソナの要求、ゴールから、サイトに必要な機能やコンテンツを検討した。サイトマップっぽいのが出来たので、今度は具体的なワイヤーフレー…

第39回ファシリテーショングラフィックを学ぶ会

今日は朝早くから「第39回ファシリテーショングラフィックを学ぶ会」に参加して来ました。 ここは楽しく練習する場のようでチャレンジワークを通してファシリテーショングラフィックを練習していきます。 ペンの持ち方。プロッキーの太い方で書きます。 よく…

たい焼きレポ#194「撫愛荘」in東京都大田区平和島

たい焼きレポート第194弾。東京都大田区平和島の「撫愛荘」に行ってきました。 京急平和島駅にやってきました。駅前からすぐにうどんのお店が。ランチはここにしよう。 鶏天うどん。たまたま入ったお店としてはなかなか美味しかったです。 京急平和島駅から…

はたらく×Cue「地域価値を生み出す未来人 in NAGOYA」

今日はオカムラさんで開催された「地域価値を生み出す未来人 in NAGOYA」に参加してきました。 未来のNAGOYAを考えるフィーチャーセッションというもの。初めて参加します。NAGOYAが全部大文字なのは名古屋市だけでなくその周辺も含めた意味になっているそう…

たい焼きレポ#193「熱田まつりの屋台」in名古屋市熱田区

たい焼きレポート第193弾。名古屋市熱田区の熱田神宮で開催されている「熱田まつりの屋台」で発見しました。 毎年6月5日に開催され熱田区に夏の訪れを告げる熱田まつりに仕事帰りに寄りました。 何度か来たことあるが、こんなのど自慢大会もやってるんだ。奥…

たい焼きレポ#192「たいやき桜鯛」in愛知県豊橋市

たい焼きレポート第192弾。愛知県豊橋市の「桜鯛」に行って来ました。 ちょっと遠出がしたかったので、豊橋にドライブにやってきました。まずは前から訪れてみたかった大正軒へ。 みたらし団子を店内で食べました。さすが専門店。お餅がおいしい。お茶もサー…