KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#191「つばさや(居酒屋コースのデザート)」in名古屋市中区金山

たい焼きレポート第191弾。名古屋市中区金山の「つばさやのコースのデザート」で出て来ました。 研究室後輩の会社の新人歓迎会を金山のつばさやでやりました。そしたらコースの最後のデザートにまさかのたい焼きが出て来ました! 量産型の生菓子タイプのたい…

たい焼きレポ番外編「和菓子柄てぬぐい」byセリア

たい焼きレポート番外編。セリアで「和菓子柄のてぬぐい」を発見しました。 100均のセリアに和菓子柄のてぬぐいがありました。 その柄の中にたい焼き発見!こういうさりげないのもいいですね。 ■たい焼きレポート <天然物> ★御三家:東京都港区麻布:浪花…

たい焼きレポ番外編「ガチャガチャもっちもちたいやき」byエール

たい焼きレポート番外編。ガチャガチャの「もっちもちたいやき」です。 ダイソーで買い物をした後に、ふとガチャガチャをチェックするとなんとたい焼きグッズが!これは買わないとということで1つチャレンジ! 抹茶タイプがでました。ただコレも匂いが臭い…

UX名古屋Salon5月(#12)「ジャーニーマップを作ってみよう」

今日はUX名古屋Salon。前回考えたWebサイトに対してカスタマージャーニーマップを考えることにしました。CJMの形式で成果物が出来た訳ではないですが、まずはどんな人がターゲットなのか、その人はどんなことを求めているのかなどを議論。UXってなんだろう?…

たい焼きレポ#190「神戸クロ鯛BIO 三宮店」in兵庫県神戸市中央区三宮

たい焼きレポート第190弾。兵庫県神戸市中央区三宮の「神戸クロ鯛BIO 三宮店」で購入しました。 三宮の高架下にあるお店で、流行に乗ったクロワッサンたい焼き専門のお店ですね。 神戸旅行の帰り際の夕方に購入しましたが、結構人気でした。 帰ってから食べ…

たい焼きレポ#189「鳴門鯛焼本舗 阪急三宮駅前店」in兵庫県神戸市中央区三宮

たい焼きレポート第189弾。兵庫県神戸市中央区三宮の「鳴門鯛焼本舗 阪急三宮駅前店」に行きました。 GWに神戸に1泊2日で観光に来ました。ここがあの有名な生田神社か。 三宮駅前に鳴門鯛焼本舗発見。でもここはチェーン店で何度も食べてるからな。 ランチ…