KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UX名古屋Salon第11回「プロトタイプを作ってみよう」

新しくなったアクアリングさんの本社オフィスにやってきました。 テーマはブルックリンらしく、レンガやドアの汚し感が素敵です。 今日はUX名古屋Salon第11回。今年は実際のサイトを検討することになりました。 テーマは「プロトタイプを作ってみよう」でし…

たい焼きレポ#188「冷やしたい焼き」inミニストップ

たい焼きレポート第188弾。ミニストップで「冷やしたい焼き」を発見しました。 HCD-Netのセミナーの前、ウインクあいちにあるミニストップに寄ったら、そこに冷やしたい焼きがありました。 中身はカスタード。セミナーの合間に食べよう。 今回のセミナーは約…

HCD-Net「ユーザビリティ評価実践編@名古屋」

今日の昼めしは待ち合わせしていた春原さんとエスカのやぶ福できしめんと天むす。超なごやめしだw 今日はHCD-Netのユーザビリティ評価実践編。講師は昨年に引き続き佐藤純さん。 昨年は入門編ということで、ユーザビリティ評価の一通り体験してもらったが、…

たい焼きレポ番外編「がま口財布」

たい焼きレポート番外編。和風雑貨屋さんでたい焼き柄の「がま口財布」を発見しました。 金山で飲み会があり、金山駅2階にあるリブレットを覗いていたらこのがま口財布を発見しました。 とても可愛い柄です。 小銭を入れるとこういう感じ。でも小銭入れは使…

たい焼きレポ#187「もりたこ」in名古屋市昭和区いりなか

たい焼きレポート第187弾。名古屋市昭和区いりなかの隼人池にある「もりたこ」に行ってきました。 今年は桜の開花が遅く、この週末がちょうど満開でした。 いりなかの隼人池に桜を見に来ました。 見事に咲いていました。 池には鴨もいる。 隼人池の畔にもり…

たい焼きレポ#186「屋台@岡崎公園桜まつり」in愛知県岡崎市

たい焼きレポート第186弾。岡崎公園の桜まつりで2店舗目のたい焼き屋さんです。 2店舗目の桜まつりでの屋台は「たいやきくん」という名前でした。 2匹目なのでしょっぱい系のベーコンチーズを購入。 ピザっぽい味でなかなかおいしかったです。 ここもふわふ…

たい焼きレポ#185「屋台@岡崎公園桜まつり」in愛知県岡崎市

たい焼きレポート第185弾。愛知県岡崎市の「岡崎公園桜まつりの屋台」で発見しました。 健康ウォークで岡崎公園にやってきたら屋台がたくさん出ていました。 たくさんの屋台の中でたい焼き発見! ちょっと鮒っぽいフォルムです。 生地はふわふわタイプ。その…

健康ウォーク2017春「徳川家康ゆかりの地、岡崎城下町散策」

今日は春の健康ウォーキング。でも悪天候で雨がしとしと降ってます。しかも桜も開花してない。 昼ぐらいには止むかな〜と思いながら傘を差しながら歩きました。 岡崎信用金庫の旧本社建物。趣のある建物でした。 ようやくお弁当ポイントへ。まだ雨が止まず屋…