KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#165「たい焼きアイス」inグリコ

たい焼きレポート第165弾。グリコの「たい焼きアイス」です。 八事のイオンで食品の買い物をしていて、ふとミニアイスコーナーを見るとたい焼きアイスがありました! 2つほど購入し、早速食べました。あれっパッケージと中身が反対向き。期待とのギャップで…

WordFes Nagoya2016

8月27日の午前中、鶴舞公園にやってきました。今やポケモンGOの聖地として有名ですね。真ん中の噴水がモンスターボールに似ているところからそう言われています。 その噴水には朝からトレーナーがちらほらいます。 今日の目的そっちではなく、母校の名工大に…

UX名古屋Salon第5回「名古屋地区のHCDセミナーのUXD」

本日はUX名古屋Salon第5回。テーマは「名古屋地区のHCDセミナーのUXD」で自分が発表しました。 セミナーもちゃんとHCDプロセスに沿って企画してますよって話をしました。ディスカッションでは細かいところだが、改善点が見えたり、地方コミュニティのヒント…

たい焼きレポ#164「クロワッサンたい焼専門店」in東京都新宿区新宿

たい焼きレポート第164弾。東京都新宿区新宿の「クロワッサンたい焼専門店」に行ってきました。 お盆休みに東京に来ていて、ホテルは新宿に取っていました。新宿の地下街から出るとあのアルタ前に出て来て、このお店が目の前に! これはおやつ代わりにと買っ…

WCAN 2016 Summer

今日は「WCAN 2016 Summer」に参加するために名古屋国際会議場にやってきました。おっイシツブテ発見! 今回はWebに関係ない話が多かったので来てみようと思いました。会場にもイシツブテがいた。 これは国際会議場周辺はイシツブテの巣のようだな。 それは…