KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#161「米乃家 高針店」in名古屋市名東区高針

たい焼きレポート第161弾。名古屋市名東区高針の「米乃家 高針店」に寄りました。 日進の方に用事があり小腹が空いたので、高針の西友の中にあるここでおやつを食べることに。 たい焼きから足が生えてる。wここのたい焼きは以前同じ系列店で食べたことがあり…

UX名古屋Salon第3回「UX教育事例」

今日はUX名古屋salonへ。今日は夏至らしく19時でも明るい。 今日の発表は河口先生。テーマは「UX教育事例」です。 専門学校で何を教えているのかってことを紹介していただきました。専門学校生に教えるためHCDプロセスを大きく「ユーザーを見つける」「作っ…

HCD-Netフォーラム2016(2日目)

HCD-Netフォーラム2日目。烏森神社を抜け散歩をしながら新橋駅へ向かう。 午前中はパラレルセッションでLTセッションに参加。テーマは「ビジネス、社会に貢献するHCD」 おっ、自分もたまに見ているUX MILKの話だ。 ギルドワークスの佐々木さん。近日HCD-Net…

たい焼きレポ#160「神田達磨 新橋店」in東京都港区新橋

たい焼きレポート第160弾。東京都港区新橋の「神田達磨 新橋店」に訪れました。 フォーラム1日目終了後、新橋のホテルに向かう途中、自分のたい焼きレーダーが反応し、探してみたらやっぱりあった!そして深夜なのに結構並んでる! 羽根つきたい焼きで有名…

HCD-Netフォーラム2016(1日目)

「HCD-Netフォーラム2016」参加しに東海大学高輪キャンパスにやってきました。 意外と春のフォーラムは初参加となります。 初めは実行委員長の河野さんから挨拶。めちゃ緊張してたw 基調講演は田村大さんの「イノベーションを生み出し続ける『生態系』をデザ…

たい焼きレポ#159「KARI TAKO GAKU」in東京都目黒区学芸大学

たい焼きレポート第159弾。東京都目黒区学芸大学の「KARI TAKO GAKU」です。 目黒ひいらぎさんに向かう途中で、夏鯛のノボリを発見。ここにもたい焼きが売っているらしいぞ。 本来の目的は目黒ひいらぎさんだったので一度はスルーしたが、なかなか来ないとこ…

たい焼きレポ#158「目黒ひいらぎ」in東京都目黒区学芸大学

たい焼きレポート第158弾。東京都目黒区学芸大学の「目黒ひいらぎ」に行ってきました。 東急東横線の学芸大学駅にやってきました。 駅前の商店街。6月だけど今日は暑いぐらい。東京の駅はだいたい駅前に商店街があっていいですね。 商店街をしばらく歩き、途…