KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#157「わらしべ本店」in三重県玉城町

たい焼きレポート第157弾。三重県玉城町の「わらしべ本店」に行ってきました。 今日は年休を取得して伊勢にやってきました。1つの目的がこのわらしべさんにやってくること。来る前に調べて分かったことが伊勢以外にも愛知県にもあるらしいが、ここが本店な…

街ブラ「伊勢・鳥羽」in三重県

今日は年休を取得して車で伊勢市にやってきました。奥さんの母方のお墓参りをしてきて、掃除もしてお墓もさっぱり。 宇治山田駅にやって来てました。駅前の路地を少し散策。 昼飯は伊勢うどんのお店に行きます。 メニューがたくさんあり、地元の人のランチの…

UX名古屋実践編「IA視点からのUXデザインのアプローチ」

5月29日(日)の昼過ぎトライデントさんにやってきました。今日はオープンキャンパスもやっているようです。 本日はUX名古屋の実践編「IA視点からのUXデザインのアプローチ」に参加。 講師はネットイヤーの坂本さん。 IA/UXプラクティス モバイル情報アーキ…

たい焼きレポ#156「パイたい焼き」inファミリーマート

たい焼きレポート第156弾。ファミリーマートで「パイたい焼き」を発見しました。 UX名古屋Salonの帰りコンビニに寄ると新商品のパイたい焼きがずらりと並んでいる! これは買わずにいられないということで、もちろん1匹購入。198円。 味はまぁまぁですね。…

UX名古屋Salon第2回「ユーザビリティ評価の実践のコツ」

今日はUX名古屋サロンの第2回目。「ユーザビリティ評価の実践のコツ」というテーマで自分から発表をしました。どうやってタスク設計してる?どうやって分析してるの?事後インタビューのコツはなど、多くの質問が出て良かったです。やっぱりユーザビリティテ…

たい焼きレポ#155「お伊勢たい焼き 緑屋」in八事イオン食品売り場(催事)

たい焼きレポート第155弾。八事イオンの食品売り場に出店していた「お伊勢たい焼き 緑屋」です。 セミナーの翌日で年休取得しセミナー関係のまとめをして、夕方に妻に頼まれた皆毛ををするために八事イオンにやってきました。そしたら食品売り場にこんな店舗…

HCD-Net名古屋セミナー「UX概論~UXデザインの基礎を学ぶ~」

本日はHCD-Netの名古屋セミナー「UX概論」今年は名古屋のセミナーを全て企画から運営まで実施させていただいています。名古屋にはまだこういう機会が少ないので、初心者向けのセミナーを実施していきます。 講師は浅野先生。東京でクックパッドさんやUX KANS…

たい焼きレポ#154「たいあん」in東京都江東区森下

たい焼きレポート第154弾。東京都江東区森下の「たいあん」に行ってきました。 錦糸町にやってきました。駅から近くの浪花家に行くつもりで。 スカイツリーが真正面に見える。近いんだな。 あ〜やってないんだ。営業時間じゃないのかもう閉店しちゃったのか…

たい焼きレポ番外編「たいやきライター」

たい焼きレポート番外編。「たいやきライター」を購入しました。 またYahoo!ショッピングのTポイントとで購入しました。かわいいたい焼きの形をしています。 背びれを押すと着火。ライターなんて使うことないけど、勢いで購入。非常用として使えるかな。 ■た…

たい焼きレポ#153「元祖昇り鯛焼き つくりた手」in愛知県小牧市

たい焼きレポート第153弾。愛知県小牧市の「元祖昇り鯛焼き つくりた手」に行ってきました。 今日は天気がよかったので出かけることに、ドライブがてら小牧の元祖昇り鯛焼き つくりた手さんに行ってきました。 住宅街の中にあり、かわいらしいシンボルが目印…

たい焼きレポ#152「モンタ フィール・リスタ店」in愛知県豊田市

たい焼きレポート第152弾。愛知県豊田市の「モンタ フィール・リスタ店」に行きました。 実家に行った帰りに買い物をしにフィールに寄ったら、イオン高橋店にあるモンタがありました。お好み焼きやたこ焼きが売っているところでどこか懐かしさが溢れてる。 …

喫茶店・カフェ巡り「ローズマリーガーデン」in愛知県豊田市

GWの中日で休みを取って父親の病院の付き添いをしてきました。 その帰りに「ローズマリーガーデン」というカフェに寄りました。 周りはは田んぼで青々してますね。 フレンチトーストが美味しいということで珈琲とのセットを頼みました。 そしたら珈琲にはミ…