KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

街ブラ「東山スカイタワー、動植物園」in名古屋市千種区

今日は東山方面へおでかけ。1時間ぐらいで歩いていけそうなので、散歩がてら歩いていくことに。桑山美術館ってこんなところにあるんだ。 南山、環状線のあたりを通り、名大のところまでやってきました。 大学構内を通っていこう。 もうすぐ東山公園付近でこ…

喫茶店・カフェ巡り「TALBOT」in名古屋市昭和区桜山

気候が良かったので、桜山まで散歩してきました。それで以前から気になっていたカフェTALBOTに休憩がてら入ってみました。 お〜店内はとてもレトロでいい雰囲気。 サツマイモケーキと珈琲。+100円でアイスを付けれるんだが付けて正解だった。 この時間、お…

街ブラ「御器所、桜山」in名古屋市昭和区

GW初日。天気がよかったので近所を散歩することに。 コンビニで買ったアメリカンドックをほうばりながら。 こういうカフェを見つけることができるのも楽しみ。やってなかたけど。 そば屋さんも発見。お昼はもう食べてしまった。 新緑が眩しいですね。 御器所…

喫茶店・カフェ巡り「コメダ本店」in名古屋市瑞穂区

午後から用事がなかったので近所を散歩。山崎川の鴨がいた。 お金持ち地域のお屋敷を見ながら石川橋付近をブラブラ。 ちょうど休憩をしたかったので、一度来てみたかったコメダ本店へ。 ディスプレイがレトロ。 駐車場に車もいっぱいで店内もお客さんがいっ…

たい焼きレポート番外編「ミニスタンドモップ」byインテリアカンパニー

たい焼きレポート番外編。インテリアカンパニーの「ミニスタンドモップ」を購入しました。 最近はYahoo!ショッピングのポイントで色々たい焼きグッズを買ってしまう。Yahoo!ショッピングで買ったのにアマゾンの梱包だ! 今回は自立するモップでモップのとこ…

UX名古屋Salon第1回「Web制作など受託ビジネスにおけるUXプロセスの取り込み方」

今日からUX名古屋Salonスタート。仕事を終え矢場町にあるアクアリング本社へ。 第1回目は勅使さんの事例紹介。お客さんに説明するときは専門用語(UXDとか)を使わずお客さんの言葉に合わせる。社内でHCDを導入するときにも同じことが言えるなと思った。ディ…

たい焼きレポ番外編「オリジナル名刺」byラクスル

たい焼きレポート番外編。最近番外編のが多い気がするが、ついに「オリジナル名刺」を作成しました。 以前からたい焼きオリジナル名刺を作りたいと思っていてどで注文するのがいいかなと検討していたが、オリジナルデザインが入稿できるラクスルで注文するこ…

たい焼きレポ番外編「食品サンプル キーホルダー」in覚王山春まつり

たい焼きレポート番外編。覚王山春まつりで「食品サンプルのキーホルダー」を発見しました。 4月10日(日)比較的家から近かったので覚王山の春まつりにやってきました。 そこでハンドメイドのたい焼き食品サンプルを発見したので、即買いしました。 結構し…

たい焼きレポ番外編「たいやき ぶるぶるクッション」

たい焼きレポート番外編。たいやき ぶるぶるクッションを購入しました。 Yahoo!ショッピングで期間限定ポイントがあったので、買っちゃいました。 結構カワイイ。 愛らしい目をしていて結構しっかり作ってある。 ここを押すとぶるぶる震えます。マッサージ効…

たい焼きレポ#151「屋台@岩倉桜まつり2」in愛知県岩倉市

たい焼きレポート第151弾。愛知県岩倉市の岩倉桜まつりの屋台2軒目です。 桜まつりを満喫していると2軒目のたい焼き屋台を発見。 見ためが美味しそうで、100円だったのでここでも購入。 焼き具合もよかったのだが… 一口食べて…。皮の塩味がキツすぎました…

たい焼きレポ#150「屋台@岩倉桜まつり」in愛知県岩倉市

たい焼きレポート第150弾。愛知県岩倉市の岩倉桜まつりの屋台で発見しました。 春の健康ウォークで岩倉の桜まつりにやってきました。 五条川沿いに屋台がたくさん出ていて、その中にはたい焼きもありました! もちろん購入。1匹150円。 満開の桜を見ながら…

健康ウォーク2016春「五条川桜並木と岩倉桜まつり」

今日は春の健康ウォークへやってきた。江南駅周辺がスタート。 今年の場所は五条川。ちょうど桜が満開の時期と重なりとてもキレイだった。 3キロほど歩いて堀尾跡公園へ。屋台も出ている。 お弁当スポットなのでそこで受け取ったお弁当で昼食。これが楽しみ…