KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第17回東京03単独公演「時間に解決させないで」in東別院ホール

毎回足を運んでいる東京03の単独ライブ「時間に解決させないで」に行ってきた。今回は名古屋3公演で最後の公演が盛り上がるかなと思って、そこで行って期待通りだった。今回もとても面白かった。最近の若いやつのコントは爆笑だった。

喫茶店・カフェ巡り「Sweet of Oregon」in名古屋市名東区牧の原

以前から前を車で通るたびに気になっていた名東区にあるSweet of Oregonにやってきました。ちょうどおやつタイムだったので、少し混んでたけど30分ほど待って店内へ プレーンとコーヒーのハーフセットを注文。 盛り付けも綺麗で、もちろん味を抜群でした。そ…

本日のたい焼き「クリスピータイヤキ」in三越栄本店

大雪が積もった日、美容院に行った帰りに三越に寄りました。催事でクリスピータイヤキがあったので、買っていくことに。 甘い生地のものは餡子よりもクリーム系のが合うので、ミルククリームを購入しました。美味しかったです。 ■クリースピータイヤキアーカ…

喫茶店・カフェ巡り「カフェ・ド・ペラゴロ 八事店」in名古屋市昭和区八事

先週からの引っ越しの片付けで疲れて、小腹が減ったので八事イオンにあるカフェ・ド・ペラゴロにやってきた。 ホットケーキとコーヒー。ここのコーヒーはサイフォンで出てくるのでたっぷりあっていい。

HCD-Netサロン@関西「UXとHCD これからのIoTとサービスを考慮して」

名駅できしめんと味噌カツというがっつり名古屋めしを食べて、京都へ出発。今回は日帰りで鈍行で行くので青春18切符で京都へ。 京都のHCD-Netサロンに参加してきました。 テーマは「UXとHCD これからのIoTとサービスを考慮して」 最初はソフトデバイスの野…

たい焼きレポ#147「初詣の屋台」in名古屋市熱田区熱田神宮

初詣時期の熱田神宮は屋台がたくさん出ていてワクワクする。もちろんたい焼きが一番の目当てで去年もここで買ったな。子供も買って微笑ましい。 1匹120円です。 少し羽根つき。ここは玉子入りなので生地が美味しい。アンが尻尾には詰まっているが胴体部…

初詣(川原神社、熱田神宮)

今日は初詣に出かけることに。まずはもうすぐご近所になる川原神社へご挨拶。 立派な神社です。 お参りをしおみくじを引いたら1番と縁起がよく、しかも大吉だ! 続いて熱田神宮に移動。眼鏡の碑を発見。ドラクエのミステリードールみたいだ!実家が近所で熱…