KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HCD-Net「ユーザビリティ評価(名古屋 全4回)」第4回

昨日に引き続き今日もユーザビリティ評価(名古屋)で最終日。 まずは午前中は実査の続き。 今日はチーム間で被験者を派遣しあって実施。被験者体験や他のチームのタスク設計を体験できる貴重な機会です。 タスク文で、つい忘れがちな「終わりました」をリマ…

HCD-Net「ユーザビリティ評価(名古屋 全4回)」第3回

本日はユーザビリティ評価(名古屋)の第3回目。今日からは実査の演習です。 講師は前回の古田さんに続き、奥泉さんも加えて指導していただきます。 まずは実査に向けて準備。各チーム色々な工夫をしていました。 和みグッズのお菓子。 評価対象の操作位置…

UX名古屋#02「ペルソナ/シナリオ法」

今日はUX名古屋#02ペルソナシナリオ法。前回に引き続き会場はブラザーコミュニケーションスペース。 今回は参加者が24名と少なくなってしまった。最初は5チーム編成にしていたがこれからは連続3回の続き物で後からチーム数を増やすことができないので急…

たい焼きレポ#136「平太郎」in静岡県湖西市

たい焼きレポート第136弾。静岡県湖西市の「平太郎」に行ってきました。 浜名湖に向かって国道1号線を走行。(もちろん助手席で撮影)沖縄方面を直撃した台風9号の影響で波が高かった。写真ではほとんど分からないが… バイパスを降りて旧東海道を通って住…

たい焼きレポ#135「クリームたい焼き」byファミリーマート

たい焼きレポート第135弾。ファミリーマートの「クリームたい焼き」です。 グノシーでこの記事を発見しファミリーマートでクリームたい焼きが発売になったということを知り、早速近所のファミマで購入してきました。 値段は140円で、スイーツコーナーに置い…

たい焼きレポ#134「ミニミニたいやき(五宝食品)」in名古屋市南区イオン新瑞橋店内

たい焼きレポート第134弾。五宝食品の「ミニミニたいやき」です。 新瑞橋イオンで食後のおやつを買いに行った帰り、ふと見るとミニミニたいやきの文字が。あ〜もうやってないやと写真を撮っていたら、後片付けをしていたお店の人がやってきました。 アイスた…