KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店・カフェ巡り「支留比亜 桜山荘」in名古屋市瑞穂区桜山

喫茶店でのんびりブログでも書こうと思い久しぶりに「支留比亜 桜山荘」に行きました。 名古屋を中心に展開するコメダに次ぐ喫茶店の支留比亜。桜山の一本奥に入ったところにある店舗でとても雰囲気のある外観です。 中もレトロでいい感じ。 小腹が空いてた…

たい焼きレポ#100「SHOP GOOD」in茨城県守谷市

ついにたい焼きレポートも大台の第100弾。記念すべき第100個目は茨城県守谷市の「SHOP GOOD」に行ってきました。 常磐線の守谷駅から関東鉄道に乗り換え一駅の南守谷駅にやってきました。駅前にはほとんど何もない駅で大きな道と住宅街が広がってました。 そ…

HCD-Netユーザビリティ評価第7回「アドバンスド・ユーザビリティテスト」

今日はユーザビリティ評価セミナー第7回を見学枠で参加してきました。 1つ目の演習はInterview basedスタイルでオープンなタスク設計。 対象製品(アプリやサイト)を決め、対象ユーザーを2名リクルート。 通常のユーザビリティテストは固定のタスクを実…

喫茶店・カフェ巡り「加藤珈琲店」in名古屋市中区栄

以前から行ってみたいと思っていた久屋大通駅近くの「加藤珈琲店」に行ってきました。 秋分の日、栄で午前中に用事を済ませた後、午後から美容院の予定なのだが時間があいたので、時間をつぶすことに。 珈琲専門店ということで色々な珈琲が揃ってます。 せっ…

第15回情報デザインフォーラム「ワークショップの実践」

今日はセミナー参加のために東京へ。去年はほぼ月1で行っていたのに今年は自腹でのセミナーはこれが初。節約のためぷらっとこだまで移動。 と言いながら普通席が空いてなかったので贅沢にグリーン車で。ゆったりしてていい。 3時間弱で東京駅に到着し、東…

Mac Book Air

使っていたVAIOがずっとHDDランプが点滅し動作が遅くなり調子が悪くなってきたので買い替えを考えていた。 これを機にMacにしてみようかなとネットで注文しようとしたけどせっかくApple Store近くにあるし、そっちの方が早くゲットできるので会社帰りにApple…

喫茶店・カフェ巡り「フジコーヒー 白鳥店」in名古屋市熱田区

祝日で休みの朝、フジコーヒーにモーニングを食べに行きました。モーニングは種類が豊富で無料で付けられるフランスパンとフルーツのセットを。 店内には漫画がたくさんあります。ランチもやってみたいです。 近くには白鳥古墳があったので、少し見学をして…

喫茶店・カフェ巡り「西原珈琲店 栄店」in名古屋市中区栄

おやつが食べたくなったので栄のど真ん中にある珈琲専門店の「西原珈琲栄店」に行きました。 少し奥に入ったところに入り口があります。 ブレンドとレアチーズを注文。ブレンドは550円と高めだがそれに見合った香りと味。レアチーズケーキもおいしかった。 ■…