KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#91「メロンパンたい焼き」atココストア

たい焼きレポート第91弾。ココストアで発売された「メロンパンたい焼き」です。 ココストアからメロンパンたい焼きなるものが発売されたと聞きさっそく金山のココストアにやってきました。 一部の店舗で実施されている焼き立てパンを提供してる店舗に置いて…

たい焼きレポ(番外編)「しおりとポチ袋」at紙の温度

たい焼きレポート番外編。紙の温度でたい焼き柄のしおりとポチ袋を見つけました。 少し用があり熱田神宮のそばにある紙の専門店「紙の温度」に行ってきました。 色々な種類の紙が売っている中、紙製品のグッズもありその中で発見。 こちらはしおりが2枚で35…

UX Japan Forum 2014(名古屋)

今日はUX Japan Forum 2014が開催され、運営のお手伝いとして参加しました。 会場準備のため朝9時に集合。みんな昨日夜遅かったのに偉いな。 各セッションをリアルタイムドキュメンテーションをするため静岡から常葉女子4名もやってきました。 参加者は東海…

全国UXコミュニティミーティング2014

昼過ぎアクアリングさん鶴舞ラボにやってきました。 初めて伺いましたがとても素敵なラボ。本日はここで行われる全国UXコミュニティミーティングのお手伝いです。 浅野先生を筆頭に全国のUXコミュニティの主催者が終結しました。ゲリラ豪雨の影響で新幹線が…

たい焼きレポ#90「深山園」in東京都新宿区新宿

たい焼きレポート第90弾。東京都新宿区東新宿の「深山園」に行ってきました。 東新宿駅から歩いて約4分。JR新大久保からも10分ほど。 お茶屋さんの傍らでたこ焼きとたい焼きを売っているスタイル。流行に便乗してかクロワッサンたい焼きならぬ、あずきパイも…

喫茶店・カフェ巡り「SEEK CAFE」in名古屋市南区呼続

今日は名古屋市南区にある「SEEK CAFE」に行きました。 自宅から徒歩圏内の新郊中の目の前にあるカフェです。 洋風の建物で前を車で通るたび気になっていました。 とても立派な建物です。2階もあるのかな。 暑かったのでアイスコーヒーと大きなシフォンケー…