KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店・カフェ巡り「珈琲館ダフネ」in名古屋市瑞穂区新瑞橋

TOEICの受験が終わった後、どこか休憩するとこないかなとふらふら歩いてここまで歩いてきました。 一度モーニングを食べにきたことのある「ダフネコーヒー」 小腹が空いていたのでホットドッグセットを 店内はレトロな雰囲気です。棚で見えないが… ■喫茶店・…

たい焼きレポ#89「大阪浪花家」in大阪府大阪市北区

たい焼きレポート第89弾。大阪府大阪市北区の「大阪浪花家」に行ってきました。 今回、大阪に初進出。最寄駅は地下鉄中崎町駅です。 そこから商店街をしばらく進むとお店があります。ここは東京麻布の浪花家総本店の暖簾分になります。 なので天然のたい焼き…

街ブラ「天満」in大阪府大阪市北区

今日は大阪の天満を歩きました。 環状線で大阪駅から1駅の天満駅にやってきました。 いきなりディープそうな通り さすが大阪。たこ焼きがいたるところで売ってます。 天神橋筋商店街に出ました。 たいやきの鳴門鯛焼本舗発見。でも今日の目的地はここじゃな…

5/31,6/1東京千葉まとめ

朝5時半に起床し7時半ごろの新幹線に乗って渋谷へ 今日はHCD-Netのユーザビリティ評価(第1回)に見学者として参加してきました。 昼は渋谷の直線寿司を食べて午後もみっちりお勉強しました。 懇親会はUX酒場のげんてんへ。 2次会も参加。 翌朝ホテルのモ…

たい焼きレポ#88「とらや」in千葉県市川市

たい焼きレポート第88弾。千葉県市川市の「とらや」に行ってきました。 JR総武線の本八幡駅の南口を左に向かってすぐにあります。 大きなたい焼きの看板が目印です。 少し羽根の付いたたい焼きで1匹130円。美味しかったですが、本日3匹目なので1日の限界…

たい焼きレポ#87「鯛姫 船橋法典店」in千葉県船橋市

たい焼きレポート第87弾。千葉県船橋市の「鯛姫 船橋法典店」に行ってきました。 JR武蔵野線の船橋法典駅から徒歩3分ほどのところにお店がありあす。 店内に入るとレジでたい焼きオブジェがお出迎え。 イートインスペースがあったので、ここで食べていくこ…

喫茶店・カフェ巡り「FUJI」in千葉県松戸市

千葉県松戸市にある「FUJI」に行きました。 松戸駅周辺をブラブラしていると渋い喫茶店を発見。ここで休憩しよう。 暑かったので、アイスコーヒーを注文。店内は大きくはないが落ち着いた雰囲気でのんびりできました。 ■喫茶店・カフェ巡りアーカイブ <埼玉…

たい焼きレポ#86「きくや」in千葉県松戸市

たい焼きレポート第86弾。千葉県松戸市の「きくや」に行ってきました。 たい焼きレポートもついに千葉県に初進出。常磐線の松戸駅にやってきました。 西口を出てすぐ左手にあります。 歴史を感じる店舗で珍しいたい焼きイラスト。 子供たちが真剣に焼くとこ…