KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼き職人への道#01「第一弾」

たい焼き器を買ったので早速作ってみることに。 第一弾の目標はひとまず作ること。色々こだわってみたいところだが、とりあえず普通の食材を揃えてた。イオンで薄力粉にベーキングパウダー、つぶあんを買ってきました。 クックパットのこのレシピを参照して…

たい焼きレポ(番外編)「たい焼器」byおやつらんど

たい焼きレポート番外編。自宅でたい焼きが作れる「おやつらんど たい焼器」を購入しました。 前々から欲しいなと思っていて、ちょうどAmazonで買うものがあったので、これを機に購入しました。 少し、ぷっくり型の鯛型で、これで色々研究して作ってみよう。…

街ブラ「円頓寺」in名古屋市西区

今日は円頓寺(えんどうじ)をぶらぶら。 喫茶散歩とはちょうどいい名前。遅めの時間だったのでやってはなかった。 これ怖い…蝶々を狙ってますw 交差点には三武将の銅像が。これは徳川家康。 新しそうなイタリアン。翌日の朝中京テレビの大徳さんという番組…

たい焼きレポ#84「銀のあん ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店」in名古屋市緑区徳重

たい焼きレポート第84弾。名古屋市緑区徳重にある「銀のあん ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店」に行ってきました。 銀のあんと言えば、メディアで色々取り上げられ巷ではめっきり有名になってしまったクロワッサンたい焼 クロワッサンたい焼きは以前大須の店…

喫茶店・カフェ巡り「dann tana’s」in名古屋市名東区藤が丘

名古屋市名東区藤が丘にあるパンケーキ屋「dann tana’s」に行ってきました。 ここは今流行のパンケーキ屋ですが、食事系パンケーキもあります。 もちろんデザート系も豊富です。 ただこのお店は入っているマンションの建て替えの関係でGWいっぱいで閉まって…

たい焼きレポ#83「一口茶屋 名古屋みなとイオン店」in名古屋市港区

たい焼きレポート第83弾。名古屋市港区にある「一口茶屋 名古屋みなとイオン店」に行ってきました。 イオン名古屋みなと店内にあるお店で青の看板が目立ちます。なぜかタイ焼の文字が2つあり、マヨ焼ってなんだろ? たい焼きの小倉クリームチーズを購入。皮…

たい焼きレポ#82「屋台@鶴舞公園」in名古屋市昭和区鶴舞

たい焼きレポート第82弾。花見客でにぎわっていた鶴舞公園の屋台に行ってきました。 花見の名所で有名な鶴舞公園。この日はもう桜は散り始めていたが土曜日と言うことで花見客はたくさんいて、屋台もたくさん出ていました。 きっとたい焼きの屋台もあるかな…

たい焼きレポ#81「屋台@名古屋城正門前」in名古屋市中区名古屋城

たい焼きレポート第81弾。桜が満開だった名古屋城の正門前の屋台です。 去年ここで食べたたい焼きが美味しかったので、今年も出してないかなと思ったらありました。しかも泳げたいやき君の同じお店です。 少し羽根付きw。作り置きだったため温かくなかった…

街ブラ「名古屋城」in名古屋市中区

今日は年休でお休みで午前中掃除をして、雨の降る予報だったがまだもちそうだったので午後から桜を見に行ってきた。近所の桜も満開だ。桜と赤い電車。 去年も観に来た名古屋城にやってきました。 お堀に見事に咲いてます。 桜と名古屋城。 北側のお堀は何か…