KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

街ブラ「呼続」in名古屋市南区

この日は夕方に名駅に行く予定で、その前に時間があり陽気が良かったので移動がてら近所を散歩。こんな路地にたどり着きました。 名鉄の本線にぶつかり、電車がすぐ真横を通過していきます。 線路を横切る歩道橋を発見。 階段を上るとお寺を発見。 中に入る…

たい焼きレポ#80「むらさきや」in愛知県豊明市

たい焼きレポート第80弾。愛知県豊明市の「むらさきや」に行ってきました。 勅使池近くで道路沿いにカワイイたい焼きがお出迎えしてくれます。 夕方に行って準備中となってますが、事前に電話で予約していたので良かった。 せっかくなので店内で頂くことに。…

たい焼きレポ#79「ダ・カーポ」in東京都品川区五反田

たい焼きレポート第79弾。東京都品川区五反田の「ダ・カーポ」に行ってきました。 JR五反田駅から東へ徒歩5分ほどしたところにあります。 たい焼きも売ってるけど、レコード屋や雑貨も売っている珍しいお店だけど、モヤさまにも出ている結構有名なお店。 変…

たい焼きレポ#78「幸せの黄金鯛焼き 名古屋八事店」in名古屋市昭和区八事

たい焼きレポート第78弾。名古屋市昭和区八事にある 「幸せの黄金鯛焼き 名古屋八事店」に行ってきました。 3月の日曜日たい焼きが食べたくなったので、以前から気になっていた八事にある幸せの黄金鯛焼きにやってきました。 黄金というのはメニューの売り…

安藤研究活動報告会「価値のカタチ」

この日前日にたまたま東京方面へ出張だったためせっかくなのでということで安藤研究活動報告会「価値のカタチ」にやってきました。 まずは学生の研究概要紹介がありました。一昨年のJBMIAの合宿でお世話になった一丸くんも研究頑張ってました。 続いて東芝デ…

たい焼きレポ#77「流石いがらし園」in東京都品川区武蔵小山

たい焼きレポート第77弾。 東京都品川区武蔵小山の「流石いがらし園」に行ってきました。 東急武蔵小山駅の東口出てすぐにお店があります。 1匹140円で10匹買うと20円お得です。 生地はふわふわ系で顔立ちもはっきりしてます。■流石いがらし園の地図 大き…

たい焼きレポ#76「豆乳ぷち鯛焼」in三代目茂蔵豆富

たい焼きレポート第76弾。三代目茂蔵豆富の「豆乳ぷち鯛焼」です。 武蔵小山の商店街を歩いていたら店頭でお菓子などを売っているお店を発見。 豆腐を製造している茂蔵というところの直営店らしく、色々な豆腐関連商品が売ってました。 そこでたい焼きお菓子…

街ブラ「武蔵小山」in東京都品川区

武蔵小山に向かうつもりだったのですが、いつの間にか脳内で武蔵小杉に変換されていて間違えてしまった… 東急目黒線で戻り、本来の目的地武蔵小山に到着。 駅前すぐに目的のたい焼き屋を発見。でもお昼を食べてからにしよう。 駅前に大きなアーケードの商店…