KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28,29東京まとめ

12時9分品川駅着のこだまで なので車内で昼飯。ちょっと名古屋っぽいもの 渋谷に到着。旧東横線ホームがなんか整備され始めている

たい焼きレポ#45「根津のたいやき」in東京都文京区根津

たい焼きレポート第45弾。 東京都文京区根津の根津のたいやきに行ってきました。

たい焼きレポ#44「招き屋」in東京都台東区谷中

たい焼きレポート第44弾。 東京都台東区谷中銀座にある招き屋に行ってきました。

街ブラ「谷根千」

今日は西日暮里から谷根千をブラブラ

サービスデザイン方法論:第4回「リードユーザーインタビュー」(懇親会)

ワークショップが終わり新しく改装されたげんてんで懇親会。 改装されてもメニューは変わらなく美味しい! 新メニューかな?w 今日ワークショップ中、写真を撮りまくっていた浅野先生。その写真を見せる先生。 本日講師だった早川さんもご機嫌です。 こちら…

サービスデザイン方法論:第4回「リードユーザーインタビュー」(講義・ワークショップ)

今日はHCD-Netのサービスデザイン方法論第4回の 「リードユーザーインタビュー」に参加してきました。

たい焼きレポ#43「鯛千社」in東京都杉並区高円寺

たい焼きレポート第43弾。東京都杉並区高円寺にある「鯛千社」にいってきました。JR中央線の高円寺駅 駅構内にあります。 ここのたい焼きは形が珍しく 丸い形をしております。丸いのは銀次と藤枝感情曲線 温め方。やっぱりレンジで温めてから、オーブント…

日科技連-SQiP特別講演III「利用者視点でCS向上を図るUXデザイン手法の体験学習」

今日は日科技連のSQiP特別講演III「利用者視点でCS向上を図るUXデザイン手法の体験学習」を受講してきた。 会場は日科技連の東高円寺ビル。最寄駅は丸ノ内線の東高円寺だがとある用があり中央線の中野駅から歩いてきました。 UXデザイン入門―ソフトウェア&サ…

たい焼きレポ#42「ともえ庵」in東京都中野区中野

たい焼きレポート第42弾。 東京都中野区中野にある「ともえ庵」に行ってきました。 今日は日科技連のセミナーがあり東京にやってきました。 東高円寺にあり最寄り駅ではないですがここによるために 中央線の中野駅の南口 ファミリーロードという小さな商店街…

街ブラ「中野・高円寺」

この日は日科技連のセミナーのため東京へ出張。 その前に中野で腹ごしらえ。ここにしよう。 さいころというラーメン屋でたまたま入ったところだったが、美味しかった。 昼飯を食べた後に、たい焼き屋ともえ庵へ。レポートはこちら たい焼きを食べ雨がパラパ…

たい焼きレポ#41「屋台@今池お祭り」in名古屋市千種区

たい焼きレポート第41弾。今日は今池商店街の今池祭りに行ってきました。路上での今池プロレスや超ローカルアイドルの歌などが商店街で行われていました。 屋台や出店がいくつか出ていた中、抜かりなくここでもたい焼きの屋台を発見!気温も暑いせいか余り売…

喫茶店・カフェ巡り「いづみ」in名古屋市南区笠寺

この日外で昼飯を食べようとしていて、うどんでいいかなと思っていたがふと喫茶店のランチが食べたいと思い立ち色々車で走り回って、ここにたどり着いきました。笠寺にあるいづみという喫茶店です。 昔ながらの喫茶店で、家族で経営しているのかな?自分の指…

たい焼きレポ#40「鯛一 アトレ川越店」in埼玉県川越市

たい焼きレポート第40弾。埼玉県川越市のアトレにある鯛一に行って来ました。 小江戸川越市に観光にいってきて、その帰りに寄ってきました。でも後で調べたら小江戸のお菓子横丁にも伝統的なたい焼き屋があったようで、そっちにも行けばよかった。事前のリサ…

喫茶店・カフェ巡り「CAFE ELEVATO」in埼玉県川越市

小江戸川越を散策していて疲れたので「アートカフェ エレバート」で休憩 とても雰囲気のある建物です。 暑かったのでアイスコーヒーを。苦味があって美味しかった。 中も落ち着いた雰囲気でゆったりできました。 ■喫茶店・カフェ巡りアーカイブ 2013年02月03…

たい焼きレポ(番外編)「たい焼きグッズ(箸置き、消しゴム)」

たい焼きレポートの番外編。ついに食べられないたい焼きのたい焼きグッズまでに手を出すようになってしまいました。 まず一つ目はたい焼きの箸置き。他にみたらし団子や確か食べ物シリーズがありその中のたい焼き。これは結構おいてあるところにはあるようで…

たい焼きレポ#39「櫻家 銀座本店」in東京都港区新橋

たい焼きレポート第39弾。東京都港区の新橋にある櫻家 本店に行ってきました。 JBMIAの会議を終え田町から山手線に乗り新橋にやってきました。 店舗は銀座本店という屋号で、確かに新橋駅の銀座方面ですが、新橋駅を出て2分ぐらいと近く、住所も新橋です。…

たい焼きレポ#38「たいやき ひいらぎ」in東京都渋谷区恵比寿

たい焼きレポート第38弾。東京恵比寿にある「ひいらぎ」に行ってきました。 この日は元々築地のマグロ形のたい焼きがあるさのきや行ったのだが、行ったら営業していなかった…後で調べたら毎月第2水曜日は自由営業日らしく、それでやっていなかったんだなと…

HCD-Netセミナーin名古屋-6「情報アーキテクチャ入門」

今日はHCD-Netセミナー名古屋の第6回目の「情報アーキテクチャ入門」に参加してきました。同日にUXShizuokaも開催されていて、どちらに行こうかとても迷いましたが断腸の思いでこちらを選びました。 講師はコンセントの長谷川さん。まずアイスブレイクで今日…

喫茶店・カフェ巡り「ブラジルコーヒー」in名古屋市中区金山

今日はHCD-Netセミナー前に金山に寄り、次の東京出張の新幹線の指定をしてきた。お昼は喫茶店のブラジルコーヒーで食べることにした。 店内はお客でいっぱいで奥の予約席とプレートの置かれたとこに通された。いいのかな。きっとお客を制限しているだけなん…

たい焼きレポ#37「米乃家 ベイシア港店」in名古屋市港区

たい焼きレポート第37弾。今回は名古屋市にある「米乃家 ベイシア港店」に行ってきました。 港区のカインズに行ったついでに併設されているスーパー(ベイシア)にある米乃家というみたらし団子や五平餅、たい焼きの売っているお店に寄りました。東海地方のス…