KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#36「たいやき本舗 藤家 黒川店」in名古屋市北区

たい焼きレポート第36弾。名古屋市北区黒川にある「たいやき本舗 藤家 黒川店」に行ってきました。 ネットで色々調べていたら名城線の黒川駅の近くに、一時期ブームになって、今やもう売っていないと思っていた白いたい焼きのお店がまだあると情報を仕入れた…

喫茶店・カフェ巡り「珈琲オアシス」in名古屋市南区

この日は朝早く目が覚めてしまい、朝9時からエアコンの取り付け工事があるのでもう起きていることにした。せっかくなのでモーニングを食べに行った。 近所にある結構大きな喫茶店珈琲オアシスに行ってきた。 店内は2階建てでレトロな作りの建物でした。 モ…

たい焼きレポ(番外編)「ぷくぷくたい」by meito

たい焼きレポートの番外編100円ショップのお菓子売り場で見つけたたい焼き型お菓子の名糖産業の「ぷくぷくたい」 たい焼き好きとしてはこういうのにも反応してしまいたまたま100円ショップで見つけて思わず2種類とも買ってしまいました。 基本のチョコ味。…

カーテン

部屋の雰囲気を変えるのと遮熱効果を上げるためにカーテンを変えることにした。 ニトリやカーテン専門店サンレジャンなどで探していたが東海地方ではオー!マイキー!のCMでおなじみのファニチャードームでいいサービスがあった。そこではカーテンのサンプル…

たい焼きレポ#35「澤屋 熱田店」in名古屋市熱田区

たい焼きレポート第35弾。イオンモール熱田店内にある「澤屋 熱田店」 イオンに買い物に来たが小腹が減ったのでたい焼きを買いにきた。リニューアルしたため以前の場所になく、なくなったか!と思ったが前あった場所から少し離れた場所にあった。 種類は粒あ…

スキットマン(取扱説明書ファイル)

テレビや冷蔵庫、洗濯機などの家電の取説や保証書をまとめておくために、ファイルにまとめているが、これはそれ専用のファイル。 仕事で自社の製品の取説を整理するために使っていたがこれはいいと言うことで自宅用にも2つ購入した。 取説の他にCD-ROMも入…

HCD-Netセミナーin名古屋-5「感性とサービスデザイン」

今日はHCD-Netの名古屋セミナー第5回目に参加してきました。 前も訪れたうどんのいなやで昼食を。 夏らしく冷やし中華を注文。隣の人は中華ころとざる中華を食べていた!食べ比べていたのかな?(「ころ」とは冷たい汁をかけたもの。冷やし中華に対しては何…

SakaeUX「ビジネスモデルジェネレーション」

今日はSakaeUXのビジネスモデルジェネレーションに参加してきました。今日は西村さんがリアルタイムドキュメンテーションをしに静岡からやってくるので自分は昼飯と会場に連れていく役目となり名古屋駅でと待ち合わせ。 10時ごろ浜松付近で発生した地震で新…