KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HCD-Netセミナーin名古屋2013-1「売れる儲かるUX機能を導く」~ビジネスに役立つ人間中心設計

今日は名古屋でのHCD-Netセミナー2013年度1回目に参加してきました。 会場が愛工大の自由が丘キャンパスということで自由が丘の駅へ。この駅には初めて来る。去年の2回目の浅野先生のワークショップのときはここが会場だったが参加できなかったからな。 お…

回転寿司と帰名

朝起きて昨日の残りのお刺身の朝ごはんを食べた。 朝からお坊さんがお経を上げに来たり、色々な手続きで大変そうだな。座布団や布団の片付けの手伝いをした。2階の梁が立派で綺麗にすれば展示できるレベルだな 早く愛知県に帰ろうとする父親達とは反対に富…

たい焼きレポ#14「ミニたいやき(アピタ砺波店内)」in富山県砺波市

たい焼きレポート第14弾。 祖父の葬儀があったため母の実家の富山県に来ていた。葬儀も終わりひと段落して、アピタ砺波店に晩飯を買いに母親と買い物に来た。すると甘い香りの誘惑が。これは買わずにはいられない ミニたい焼きだ。カスタードやイチゴジャム…

祖父の葬儀

無事朝3時半に起きてまだ夜が明けきらない5時前には出発した。 豊田松平ICから高速に乗り東海環状自動車道を北上。運転は父親で自分がナビ役。 東海北陸自動車道に入り、瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PAで休憩。いい天気だ。この時点でまだ6時ごろなのでまだお店…

礼服準備

昨日、母方の祖父が亡くなったと母親から連絡があった。葬儀が明日25日にあり参列するため、24~26日と急遽休みを取ることにした。 祖父は富山県で母親は既に富山に行っているので、明日、父親と弟と一緒に車で朝5時に出発して告別式に出ることになった。朝…

シェーバー購入

新しいシェーバーをAmazonで購入し今日届いた。 これは今まで使っていたシェーバー。壊れてはいないが、もう大学院時代ぐらい(もしかしたらそれ以前)から使っており、もう剃り味も悪くなり充電ももたなくてコンセントに刺しっぱなしで使っている状態だった…

iPad mini

iPad miniをアップルストアで買い、今日届いた。初代iPadを持っているのだが、さすがに重く持ち歩くことも少なくなり新しいiPadでもまぁまぁの重さがあって大きさ的にはminiで十分だなと思ったのでminiを買った。 本当は金曜日に配達されていたのだが不在で…

UX静岡#1「HCD基礎とオブザベーションワークショップ」

今日はUXShizuoka#1に参加するため静岡市にやってきました。 今年は一年通して通ってみようと思ってます。 朝8時に出発し3時間かけて11時に静岡に到着。帰りは新幹線で豊橋まで行くので金券ショップで回数券を購入。静岡から豊橋までの新幹線3850円+豊橋か…

たい焼きレポ#13「梅田屋商店」in静岡県静岡市

たい焼きレポート第13弾。今回は静岡市葵区の梅田屋商店にUX静岡の前に寄ってきた。 静岡駅からはちょっと離れていて徒歩で20分ほどあります。国道一号線沿いを南西方向に進み、清閑町の交差点を右折し、しあわせ通り沿いを進んで行くとお店があります。 …