KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪

今日は大阪へ出張へ行った。初めてのお客様訪問でちょっと緊張。 訪問は午後からなので、午前中に移動し新大阪駅でお昼を食べた。お昼は山崎先生がFBで紹介していたねぎ焼のやまもと。美味しかったですが、これだけではすぐお腹が空いてしまいました。 訪問…

イナエ会

今日は半期に1度ぐらいのペースで行っているイナエ会(大学の研究室のOB会)に行ってきた。 会場は名駅の月あかりというお店。 地元のものを食べさせてくれる地産地消のお店らしい。 席は個室を取ったらしくなんか豪華な部屋。 地球儀やよく分からない本ま…

喫茶店・カフェ巡り「DONGURI」in名古屋市瑞穂区堀田

朝早く起きて天気もいいので、近所にモーニングでも食べに行ってきた。 歩きながらどの喫茶店にしようかなと迷う。「めし」って書いてあるw いつも前を通る度に驚く。ディスプレイが真っ黒けww。ずっとあるけどここはやっているのかな? 今日はこの喫茶店に…

通院

今日は約月一で通っている皮膚科に行くため池下へ。いつも通り1分も満たない診察を終え薬を処方してもらった。そんだけの作業なのにいつも混んでて待ち時間が1時間以上で診察は一瞬。もっとサービスデザインを良くしてほしいよな。 それとは関係ないが使っ…

街ブラ「麻布、東京タワー・増上寺」

今日は東京へ出張でちょっと寄り道。麻布の東京たい焼き御三家の一つの浪花家総本店へ。レポートはこちらで。食後用に予約してさぁ昼飯をどうしようかな。 そばにしようかな。ここは以前食べたことあるからな。 「おいしい魚を食べさせる店」という文句は惹…

たい焼きレポ#06「浪花家総本店」

たい焼きレポート第6弾。この日は東京出張だったので、その前に麻布の有名なたい焼き屋に行ってきた。 最寄りの駅は麻布十番駅でここから徒歩1分ほど。 およげたい焼きくんのモデルとなったことでも有名な浪花家総本店。実はこのお店には4、5年前ぐらい…

街ブラ「桜山」

今日は桜山周辺を散歩。寒くてあまり散歩日和ではなかった。 まずは桜山交差点を東へ。こんなところに山本総本店があるんだ。 古美術こもれび。なんか渋いな ちょっと写真じゃ分かりにくいが、こんな犬なのに服着させられてるし、酒屋の前掛けのような素材だ…

UXNagoya懇親会

今日の懇親会はここ。 先生が普通の居酒屋は飽きたと言うことで長谷川さんチョイスのワインの飲めるお店。 ワイン酒場海老GINというお店です。以前、前を通ったときに海老メインのお店って珍しいなぁと思ってました。 ワインの種類がたくさんあり、初めて見…

UX名古屋#02HCD概論とカスタマージャーニーマップ

今日は静岡から名古屋に移動しUX名古屋に参加しました。 ホテルの目覚ましをセットし忘れて予定より1時間寝坊してしまった…それでも人気のない静かな街中を通って静岡駅へ ここからは地下を通って行こう おっ!地元情報ディスプレイにたい焼き情報!調べてみ…

UXShizuoka懇親会

懇親会会場に向かいます。なんだこれは?なんかのお祭りかなぁ? 静岡にも猿cafeあるんだ! 今回の懇親会は中華 女性、男性と交互に座わってるw ここも女性が男性を挟んでますw 今年度最後のUXShizuoka。中野さんの乾杯の挨拶でスタート! チャーシューと…

UX静岡#08カスタマージャーニーマップ

今日はUXShizuokaの#8カスタマージャーニーマップに参加してきた。 朝6時近くに自宅近くの駅を出発。朝日が昇るころです。 しかし、時間を読み違えたらしく、浜松からこのホームライナーに乗ることに。 指定券が必要らしく、買った指定券は席の前のここに入…

喫茶店・カフェ巡り「びぎん」in名古屋市中区栄

栄にある「びぎん」に行ってきました。 行動観察セミナー後、珈琲でも飲みながら復習をということで以前からちょっと気になっていたこの喫茶店に入りました。 階段を下り半地下のようになっていて、ちょっと入りずらかったですが勇気を出して。珈琲"だけ"の…

行動観察セミナー2013春

今日は年休を取って大阪ガス行動観察研究所主催の行動観察セミナーに行ってきた。 セミナー前にラシュールでランチ。 まだ時間があったのでちょっと寄り道。 ここは前は高級イタリアンのお店があったらしいが、今はサイゼリヤに 同じイタリアンだけど… セミ…

喫茶店・カフェ巡り「カフェ・ラシュール」in名古屋市中区栄

栄の久屋大通の東側にある「ラシュール」に行ってきました。 今日は行動観察のセミナーがありその前にここでランチを。 ランチメニューが充実してます。何にしようかな。 店内はこんな感じで女性が多いがノートPCで作業している男性も。 日替わりランチの豚…

喫茶店・カフェ巡り「星乃珈琲 名古屋競馬場前店」in名古屋市港区

お昼のスタイルプラスという東海テレビの地元情報番組で特集されて すごく行きたいと思ってしまい、即、星乃珈琲に行って来た。 特にあのパンケーキが食べてみたいと思って行ってきちゃいましたテレビで特集されてすぐ行ってしまうという、かなり踊らされる…

喫茶店・カフェ巡り「コメダ 堀田店」in名古屋市瑞穂区堀田

今日は2/10の事前課題のコメダのモーニングを食べに来た 今日は節分だから鬼のお面が 目的はただ一つなので席に着くや否やブレンドを注文する。 店内を観察していていろいろ気づいた点 <マイナス面> 席への案内がない(勝手を知ってる地元民しかこないよう…