KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#05「マルニカフェ(つくるビル)」

たい焼きレポート第5弾。 京都市内にたい焼き屋さんないかなと当日ネットで探したが、 めぼしいところがなかったので諦めていたが途中で寄った六曜社に置いてあった 雑誌savvyの表紙に目を奪われて、行けそうなので早速行くことに 五条駅から西に5分ぐらい…

街ブラ「京都市河原町周辺」

京都はのんびり京都市内散策。 特に目的を決めていなかったので、何をしようか迷いまくった… のんびりチェックアウト時間ギリギリの11時までいて、お昼を食べるところを探しに街をうろうろ なぜかシダックスに行列。見てみたら定期的にお笑いライブとかや…

サロン#32 in 京都

今日はHCD-Netのサロン「インタラクションとUX in 京都」に参加してきた。 今回も在来線で京都へ。もう京都に来るのは慣れたもんだ。 会場のある京都工芸繊維大学へ。京都工繊に来るのはお初です。 女子大生が多いな。何学部なんだろう。 会場はこの60周年…

懇親会

ワークショップも終わり高橋さんを囲んで新橋のイタリア街にあるMILE FIOREというお店で懇親会。 ワインの飲めるオシャレなお店です。黒板にチョークでメニューが書いてあるだけでなんかオシャレですよね。 何かのアヒージョ 最近ハマってるサングリア。これ…

手帳購入

今日ようやく今年用のプライベート手帳を買いました。 レゴのシールは自分で貼りました。Googleカレンダーに予定を入れてもいるが、やはり紙の手帳は一覧性があっていいよな。 Googleカレンダーと紙の手帳が同期してくれたら一番いいのですが。

TOEIC

今日はTOEICを受験しに行ってきた。 受験は新人研修で受けた以来で、こうやって自分で受けたのは初。 受験会場の名城大学へ。受験してるのは学生が多いんだな。 会場の建物に到着。テスト前の緊張感を味わうのは漢検を受けて以来かな。 結果はどうか分からな…

たい焼きレポ#05 初詣の屋台

たい焼きレポート第4弾。今回は初詣の屋台のたい焼き。 家から近いので熱田神宮に初詣にきました。3が日も過ぎたので参拝客もまばら。 お参りをして、おみくじを引きました。 中吉と中途半端。ラッキーからは緑色か。 初詣の時期には色々な屋台がたくさん出…

街ブラ「豊田市駅前」

晩飯を食べてから帰りました。豊田市駅前のイルミネーション。 こっちにもイルミネーション。綺麗だ。 へぇ〜こんなことやってるんだ。豊田市駅前も盛り上がっていくといいな。 駅前にあるファッションビル。てっぺんの円盤がバブル期の匂いがしますね。 以…

たい焼きレポ#03「モンタ(イオン高橋店グリーンシティ内)」

たい焼きレポート第3弾。イオン高橋店の専門店街グリーンシティのモンタ。ここも普通のフードコードだが、自分には何か違う感じがします。 年始は実家でのんびりしていて、買い物に行くということで母親と学生時代にバイトしていたイオン高橋店に来ました。…