KK U-Blog

たい焼き調査鯛

東海若手起業塾10周年記念イベント「Tokai Innovators Ecosystem Summit fot 2027」

f:id:koichi_k:20180311115815j:plain
今日は会社が協賛している東海若手起業塾の10周年イベントに午後から来てみました。

f:id:koichi_k:20180311125156j:plain
名大の施設で多くの参加者が来ていますね。

f:id:koichi_k:20180311133159j:plain
おお、ここでも「コト」ですね。「モノ+コト」で稼げる人材を育てる環境が不可欠なんだ。
自分もHCD-NetでUXデザインが学べる機会を提供しつづけないと行けないな。

f:id:koichi_k:20180311133814j:plain
10年間でこんな生態系ができたんだ。すごいな。

f:id:koichi_k:20180311135215j:plain
つづいて分科会に参加。ごぼう先生はちょっとした有名人らしい。

f:id:koichi_k:20180311134814j:plain
起業した人たちのエピソードのディスカッションでした。好きなことをやっている方が多いな。

f:id:koichi_k:20180311153902j:plain
地域活性化・ソーシャルビジネス支援の分科会。支援というキーワードでは今の仕事と共通項があるな。

f:id:koichi_k:20180311173521j:plain
懇親会にも参加。たくさんの方と交流出来て楽しかったです。