KK U-Blog

たい焼き調査鯛

読書会:好きなことを仕事化する生き方から学ぶ!「革命のファンファーレ」

f:id:koichi_k:20180302190628j:plain
読書会初体験から1ヶ月も経たずに2度目の参加!
今回はテーマ本がキンコン西野さんの「革命のファンファーレ」

f:id:koichi_k:20180302191142j:plain
事前に読まなくていい読書会なのだが、面白くて既に読了してしまっていた。

f:id:koichi_k:20180302190704j:plain
読書会では西野さんの強い言葉に共感している人が多かった。特に「行動」が大事ということ。
自分は逆にマーケティングのために行動を分析したり、セミナーを主催する立場として、人に行動(購入、参加)してもらうにはどうしたらいいか考えてみた。

f:id:koichi_k:20180304230039j:plain
「一歩踏み出すのにには勇気はいらない。必要なのは情報。情報があれば後悔の可能性がなくなる」(正確ではないですがこんなことが書いてありました。
ということは行動してもらうためには情報発信しないといけないですね。

f:id:koichi_k:20180304230043j:plain
後悔の可能性をできるだけ排除出来るように情報公開を惜しまずします。
ネタバレするぐらいに。それでも参加しないと得られない体験がありますからね
(ほぼセミナーの話ですw)

■読書会参加アーカイブ
 2018年03月02日(金):好きなことを仕事化する生き方から学ぶ!「革命のファンファーレ」
 2018年02月12日(月):読書会体験会「myオリジナルテーマでミニ読書会」