KK U-Blog

たい焼き調査鯛

サービスデザイン思考ワークショップ~作ってみよう!ペルソナとジャーニーマップ~

f:id:koichi_k:20161118120539j:plain
今日は国際センターへ。テシさんと四間道で一緒にランチ。予約で人気なお店だった。

f:id:koichi_k:20161118124714j:plain
もうすぐ見頃ですね。

f:id:koichi_k:20161118125757j:plain
今日はオージズ総研主催の「サービスデザイン思考ワークショップ」に参加。
半日ワークショップと懇親会まで付いて1000円とは破格ということで来ちゃいました。
いつもの感じで私服でいったらスーツの人ばかりでかなりのアウェイ感。。
目的はこの会場がどんな感じなのか。最近主催するばかりなのでたまには自分もやってみて
受講者の気持ちも味わわなくてはと思って。運営面で習得するとこもありましたw
インタビュー、ペルソナ、CJM、アイデア発想、ビジネスモデルキャンバスを半日とかなり急ぎ足のワークショップだった。

f:id:koichi_k:20161118181641j:plain
懇親会では明日のHCD-Netセミナーに行きたいという方を発見した!
来てもらうことにしたので、それが一番の収穫だったかなw。