KK U-Blog

たい焼き調査鯛

HCD-Net関西フォーラム2016

f:id:koichi_k:20160902132047j:plain
今日はHCD-Net関西フォーラム2016にやってきました。

f:id:koichi_k:20160902135005j:plain
まずは松原さんの挨拶。関西支部も大きくなってきています!

f:id:koichi_k:20160902141712j:plain
最初はJR西日本の大森さんによる路線図のデザインのお話。

f:id:koichi_k:20160902144105j:plain
路線図のデザインにはちゃんとルールがあり、角度や駅名の付け方など。

f:id:koichi_k:20160902145803j:plain
METORA!関西でおなじみのマークに見えますねw

f:id:koichi_k:20160902151511j:plain
続いて神戸大学の塚本先生のお話。

f:id:koichi_k:20160902152736j:plain
ポケモンGOについて。大学生にインタビュー。
もっとエクストリームユーザーに聞いた方が面白かったかもですね。

f:id:koichi_k:20160902162427j:plain
次はアシックスの坂本さんの話。データを取ることの大切さを再確認出来ました!

f:id:koichi_k:20160902172657j:plain
最後は現代の魔法使い落合陽一先生のお話。デレビで見たことある方です。

f:id:koichi_k:20160902172836j:plain
とても頭のいい方のようで、自分ではついていけませんでした…

f:id:koichi_k:20160902201701j:plain
最後に懇親会を兼ねたポスター発表。自分も名古屋エリアのセミナー活動を報告しました。

f:id:koichi_k:20160902203102j:plain
お疲れさまでした。自分は翌日セミナーがあるので、交流会で名古屋に帰宅しました。