KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013年の振り返りと2014年の目標

f:id:koichi_k:20140105083036p:plain

2014年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年なので、2013年を振り返りと2014年の目標を。 

■HCD関連

f:id:koichi_k:20131116171557j:plain
<2013年振り返り>
 去年はかなりの数のセミナー等に参加しました。
 勢いでセミナーに出まくっていて数えてみたら

 ・サービスデザイン:6回
 ・HCD-Net名古屋セミナー:5回
 ・UXshizuoka:6回
 ・その他(SakaeUXなど):7回
 と計24回と月2ペースでセミナー・ワークショップに参加していました。

 それプラス

"JBMIA" - 記事一覧 - KK U-Blog

がほぼ月1であったので、
 月3ペースでHCD関連のものに参加してたことになります。
 しかも半分以上が名古屋以外と…
 学びはかなり多かったと思いますが、ちょっと走りすぎましたね。

f:id:koichi_k:20131116082453j:plain
<2014年目標>
 今年はさらにアウトプットを意識していきたいと思います。
 一昨年はインプットばかりで去年は少しは社内でアウトプットを
 しようということで、多少はしてきたので、
 今年は新しいことをインプットもしつつ、
 去年までのインプットしたものをアウトプットしていくように、
 さらに意識していきたいと思います。

 まわりの環境もだいぶ変化しているので、それに対応していきたいと思います。

■たい焼き

f:id:koichi_k:20121215140229j:plain
<2013年振り返り>
 2013年中で60ヶ所(コンビニ食品系も含んでいますが)制覇を達成しました。
 平均すると月5か所のたい焼きを食べていたことに。週1個以上w
 こちらもだいぶ突っ走ってきましたし、最初ということもあり
 未開拓が多いので早いペースを保てたのもありあす。

f:id:koichi_k:20130519121724j:plain
<2014年目標>
 今年はそこまではいけないと思うので、
 キリのいい100を目標にしてみようかなと思います。
 それでも37なので月3ペース。いけるかな?
 あとは、単発レポートだけでなく、ちょっと体系化した
 まとめ的なレポートもしていきたいかなと。
 例えばチェーン店のことや地方分布、旧東海道線沿い特集とか。
 まずは養殖物と天然物の記事からだな。
 新規開拓をしつつ研究を進めるということでw


ということでHCDもたい焼きも頑張ります。
いつかこの2つが融合するかもしれませんw