KK U-Blog

たい焼き調査鯛

11月の東京・神奈川まとめ

f:id:koichi_k:20131116073535j:plain
サービスデザイン方法論最終回の第6回に参加のため東京へ。
今日は10時スタートなので、前日夜中国出張から帰ってきたばっかりなのだが、
朝5時半に起きて6時40分出発。辛すぎだったけどなんとか新幹線に乗れた。

f:id:koichi_k:20131116082453j:plain
空気が澄んでて今日の富士山が素晴らしかった。
車内アナウンスで案内されるほどで車掌さんGJ!

f:id:koichi_k:20131116092652j:plain
渋谷に到着し、会場のあるヒカリエを目指します。

f:id:koichi_k:20131116093118j:plain
ヒカリエ内のローソンで昼飯を買って会場へ。

f:id:koichi_k:20131116093838j:plain
10時~18時までサービスデザイン方法論のセミナー

f:id:koichi_k:20131116191109j:plain
ワークショップを終えて土間土間で懇親会へ

f:id:koichi_k:20131116233801j:plain
2次会も参加。もうヘロヘロでした。でも楽しかった。

f:id:koichi_k:20131117003230j:plain
今夜の宿も蒲田。

f:id:koichi_k:20131117003943j:plain
ホテルへ。泊まるだけはというに特化した感じで余計なものがなく良かった。
朝ごはんのパンも美味しかった。

f:id:koichi_k:20131117113231j:plain
翌朝、蒲田から東急多摩川線に乗って多摩川で乗り換え祐天寺へ。

f:id:koichi_k:20131117121747j:plain
祐天寺駅に到着。

f:id:koichi_k:20131117123503j:plain
1件目のたい焼き屋到着。レポートはこちら 

f:id:koichi_k:20131117131831j:plain
南へ下り別のたい焼き屋に行ったが日曜日は定休日だった。事前調査不足…

f:id:koichi_k:20131117134425j:plain
予定を変更して目黒方面に歩いて帰ることに。
目黒に着いてハッと気づいた元々祐天寺に戻る予定だったので、
祐天寺のコインロッカーに荷物を入れてあったんだ。
帰りはぷらっとこだまで時間指定してあり、いかなる方法使って取りに
戻っても確実に間に合わない…。ぷらっとこだまは時間変更できないので、
なんとかキャンセル(キャンセル料50%)だけはした。

f:id:koichi_k:20131117142240j:plain
目黒から渋谷に行き、東横線に乗り換え、祐天寺に取りに戻ることに。

f:id:koichi_k:20131117144203j:plain
あ~これが頭から忘れていたコインロッカー。
ただで予定変更するのは癪だったので、調べて帰り道にある
日吉東急にあるサザエというたい焼きを売っているところに寄った。
レポートはこちら

f:id:koichi_k:20131117162558j:plain
帰りは少しでも安くするため新横浜から自由席で帰りました。
座れたから良かった。今日は出張の疲れを癒すために、
ゆっくりするつもりが逆に疲れてしまった。