KK U-Blog

たい焼き調査鯛

SONY DSC-WX300

f:id:koichi_k:20131214201701j:plain
手持ちのコンパクトタイプのデジカメがたいぶ古くて映りが悪く
ミラーレス一眼のNEX-5はちょっと度などで持ち歩くには重たいので、
持ち歩くカメラも買い換えたいなと思っていたので
ボーナスでSONYのDSC-WX300を購入しました。

f:id:koichi_k:20131230022347j:plain
色は青色。半分この色が気に入ってこの機種にしました。

f:id:koichi_k:20131230022538j:plain
Wi-Fi(Direct)でスマホに接続できる機能もあるので、
これで撮った写真もFBなどでシェアできます。

f:id:koichi_k:20131214191559j:plain
早速初期設定をしてみます。職業病か設定画面がでてくると記録に残したくなるw
最初にエリア設定があるが、なんのためだろう??

f:id:koichi_k:20131214191841j:plain
その跡は順調に設定。こうやってその設定の効果を説明してくれると分かりやすいですね。

f:id:koichi_k:20131214191854j:plain
アピールポイントなのか説明がある。

f:id:koichi_k:20131214191906j:plain
そういえば同梱にCD-ROMがなかったので、最近は付属ソフトはダウンロードだけなんだな。
使わないことも多いので、それで十分だな。

f:id:koichi_k:20131214201615j:plain
一緒にカメラケースも買いました。
ただ他の本体色はそれに合わせた色のケースがあったのだが、
青だけ青色のケースがなかったので、仕方なく黒色にしました。