KK U-Blog

たい焼き調査鯛

カーテン

部屋の雰囲気を変えるのと遮熱効果を上げるためにカーテンを変えることにした。

f:id:koichi_k:20130812220044j:plain
ニトリやカーテン専門店サンレジャンなどで探していたが
東海地方ではオー!マイキー!のCMでおなじみのファニチャードームでいいサービスがあった。
そこではカーテンのサンプルを10日間までレンタルすることができます。
カーテンってカーテンレールの幅や長さが重要だし、測っていくけど実際付けてみるまで、ちゃんと合うか不安。
部屋の雰囲気もがらっと変わるので、それを事前に試せるところがいいと思った。

f:id:koichi_k:20130817220914j:plain
1週間ほど試して、サイズも雰囲気もこれでいい感じだったので白いカーテンと

f:id:koichi_k:20130817220925j:plain
部屋用のブラウンとレースのカーテンを購入しました。
物は既製品だが、このサービスが気に入ったのでここで買いました。
まさに事前に試せて安心して買えるサービスデザインですね。

f:id:koichi_k:20130817220856j:plain
いいサービスだということで、あまり書かないアンケートも書いて伝えました。

f:id:koichi_k:20130818141830j:plain
暑さ対策でよしずも買って、これで冷房効率が上がるかな。
以前は日中会社でいなくて帰ってきたときは部屋がサウナ状態だったが、
こうしてから多少和らいだ感じがするので、効果はだいぶあったかと思います。