KK U-Blog

たい焼き調査鯛

回転寿司と帰名

朝起きて昨日の残りのお刺身の朝ごはんを食べた。

f:id:koichi_k:20130426102524j:plain
朝からお坊さんがお経を上げに来たり、色々な手続きで大変そうだな。
座布団や布団の片付けの手伝いをした。
2階の梁が立派で綺麗にすれば展示できるレベルだな

f:id:koichi_k:20130426114346j:plain
早く愛知県に帰ろうとする父親達とは反対に
富山に来たらせっかくなので、お昼はお寿司が食べたいと訴えて、
地元の叔父さん達がおいしいよという回転すし屋に食べに行くことにした。

f:id:koichi_k:20130426114357j:plain
め組という回転寿司。

f:id:koichi_k:20130426115237j:plain
平日の昼間なのでほとんど回ってなくてほぼ注文方式。
ネタが大きくて美味しい!

f:id:koichi_k:20130426120037j:plain
あら汁も頼んだ。これが赤だしだったらより美味しいのにな。

f:id:koichi_k:20130426121130j:plain
しろ海老も頼んでみた。感動するほどおいしいというものではなかった。
料金の大半は小さなしろ海老の殻を剥く手間賃だろうなw

f:id:koichi_k:20130426131817j:plain
回転すしで昼飯を食べて、行きと同じように父親と弟と自宅に帰った。
母親はまだ少しいるらしい。(でも翌日の土曜日に帰ってきたらしい)

f:id:koichi_k:20130426143039j:plain
帰りもひるがの高原SAで休憩。

f:id:koichi_k:20130426143439j:plain
SAにはコンビニがありファミマ色のさるぼぼ発見!w
行きはずっと父親が運転していたので、ここから自分が運転。

f:id:koichi_k:20130426152711j:plain
次は古城山PAで休憩。猫発見!

f:id:koichi_k:20130426153118j:plain
トイレから帰ってきたらたくさんいた!たくさんいるとちょっと怖い…
ここから東海北陸自動車道を一宮JCTまでいき名古屋高速に乗り、夕方には自宅に帰った。
その後父親と弟が豊田に帰っていた。

豊田の実家には何も忘れ物をしていないと思っていたら
24日雨が降っていたて持っていた傘と車に財布を忘れていた。
ちょうと現金は十分あったので、困らなかったが、GWにまた実家に取りに行くかな。

■祖父の葬儀アーカイブ
 04月24日:礼服準備
 04月25日:祖父の葬儀
 04月26日:回転寿司と帰名