KK U-Blog

たい焼き調査鯛

礼服準備

昨日、母方の祖父が亡くなったと母親から連絡があった。
葬儀が明日25日にあり参列するため、24~26日と急遽休みを取ることにした。

祖父は富山県で母親は既に富山に行っているので、
明日、父親と弟と一緒に車で朝5時に出発して告別式に出ることになった。
朝5時ということで今日は豊田の実家に泊まってから行くことにした。

実家に向かう前に礼服がないので買うことにした。
弟もちゃんとした礼服がないので、豊田市駅で合流して駅近くの青山に一緒に買いに行った。
雨の中自分は泊りもあるので、キャリーバックを引きながら移動するのは一苦労。

f:id:koichi_k:20130424165716j:plain
礼服本体が6万ぐらいしたので、なんだかんだでネクタイとかもいいものを買ってしまい、
2人で15万円となった。10年ぐらいは着れる物だからと思っていてが、
あんまり着る機会はないかな…
実家へは礼服もあって濡らしたくなかったので、タクシーで。

f:id:koichi_k:20130424170623j:plain
礼服もそろい時間もあったので雨だが、久しぶりに近所を歩いてみよう。

f:id:koichi_k:20130424170702j:plain
近所の大きな公園。神池公園。上の写真が神池です。

f:id:koichi_k:20130424170730j:plain
藤が綺麗に咲いてる。晴れてたらもっと綺麗だろうな。

f:id:koichi_k:20130424170811j:plain
上にはグラウンドがあります。ここで子供会のソフトボールとかやってたな。

f:id:koichi_k:20130424170839j:plain
キノコのベンチ。こういうのは何故か落書きの対象になるのはなんでだろう?
白い壁が落書きをアフォードするのだろうかw

f:id:koichi_k:20130424171410j:plain
公園を後にし、母校の野見小学校の方へ。
Google Mapsによるとここにたい焼き屋があったらしいが、やっぱり閉店しているようだな。
確かに以前はあった気がした。

f:id:koichi_k:20130424172442j:plain
近くのおしゃれカフェで珈琲でも飲もう。

f:id:koichi_k:20130424173129j:plain
珈琲もチーズタルト美味しかった。

f:id:koichi_k:20130424182900j:plain
男家族しかいなく晩飯は各人好きにという感じなのでここで買っていこう。

f:id:koichi_k:20130424191010j:plain
期間限定でのり弁にから揚げ2つもついて290円と激安。味噌汁はインスタント
明日は3時半起きなので、早めに寝て、11時前には寝た。

■祖父の葬儀アーカイブ
 04月24日:礼服準備
 04月25日:祖父の葬儀
 04月26日:回転寿司と帰名