KK U-Blog

たい焼き調査鯛

iPad mini

iPad miniアップルストアで買い、今日届いた。
初代iPadを持っているのだが、さすがに重く持ち歩くことも少なくなり
新しいiPadでもまぁまぁの重さがあって大きさ的にはminiで十分だなと思ったのでminiを買った。

f:id:koichi_k:20130421132804j:plain
本当は金曜日に配達されていたのだが不在でタイミングも悪く金曜日に受け取れなかった。
金曜に受け取って土曜のUX静岡に持って行きたかったんだけどな。

f:id:koichi_k:20130421132920j:plain
中身。さすが取説がシンプル。

f:id:koichi_k:20130421133137j:plain
さて初期設定しよう。仕事柄初期設定がどうなっているか気になる。
最初を逃すと二度と出会えないので、記録。

f:id:koichi_k:20130421133108j:plain
まずは言語選択。

f:id:koichi_k:20130421133147j:plain
次は地域の選択かな。言語によった地域が出てくるのかな。

f:id:koichi_k:20130421133255j:plain
次はWi-Fiの設定。Wi-Fiの設定は後にしたいので、どうしたらいいのかな?

f:id:koichi_k:20130421133329j:plain
iTunesに接続しないといけないのか~。ここはスキップできないのかな。

f:id:koichi_k:20130421133449j:plain
どうやらWi-Fiの設定するかiTunesに接続しないといけないらしい。
つまり自宅にWi-Fiかパソコン(ネット接続)がないとiPadは設定できないんだな。
まぁiPad買う人はたいていあるよな。

f:id:koichi_k:20130421134257j:plain
仕方なくSONYvaioappleiPadの設定をするw

f:id:koichi_k:20130421134417j:plain
続いて位置情報サービスの設定。

f:id:koichi_k:20130421134451j:plain
バックアップの設定。買い替えの人が以前のiPadからアプリとかが引き継げるのかな?

f:id:koichi_k:20130421134514j:plain
利用規約の同意をして

f:id:koichi_k:20130421134534j:plain
Siriの設定。

f:id:koichi_k:20130421134554j:plain
使用状況の情報を送信するかどうか。
きっとapple側がこの情報を使って何かするんだろうな。
もちろん「しない」にしました。w

f:id:koichi_k:20130421134614j:plain
これで設定完了!

f:id:koichi_k:20130421134627j:plain
これで使えるようになった。
さてこれで何に使うかが問題だな。使いながら考えよう。