KK U-Blog

たい焼き調査鯛

街ブラ「大曽根」

今日は行きたかった名古屋のたい焼き屋2軒を回りながら周辺の街を散歩。

f:id:koichi_k:20130303142659j:plain
まずは大曽根で駅の西のオズモールという商店街から。
なんだこのゆるキャラは?猫?ウサギ?イカ?

f:id:koichi_k:20130303142808j:plain
ナゴヤドームの反対側ということで人の流れはなくあまり人は歩いていない寂しい商店街だな。

f:id:koichi_k:20130303142934j:plain
これも謎すぎるw。ちょっと風はあるがいい天気だな。

f:id:koichi_k:20130303142951j:plain
今時ジグソーパズル専門店なんか珍しい。

f:id:koichi_k:20130303143048j:plain
なんだこのオブジェは?気になる。

f:id:koichi_k:20130303143154j:plain
おっ!ここにも。マスオさんばりに驚いている。え゛~!

f:id:koichi_k:20130303143223j:plain
オズの魔法使いか。日本語と英語がだいぶあってない気がするw

f:id:koichi_k:20130303143344j:plain
いい感じのおもちゃ屋だ。モヤさまだと必ず入っていくとこだな。

f:id:koichi_k:20130303143446j:plain
サルに羽根が生えているw

f:id:koichi_k:20130303143515j:plain
空飛ぶサルって飛んでないけどw

f:id:koichi_k:20130303143542j:plain
ここにもいた!目が点なのがちょっと手抜き感w

f:id:koichi_k:20130303143647j:plain
その食料をよこせ~。あげない。

f:id:koichi_k:20130303143739j:plain
蛍光塗料を塗られて、可哀相。

f:id:koichi_k:20130303143940j:plain
そうかぁ。逆から見てったから分からなかったけど、オズの魔法使いの物語になっているのか。
というか改めて思うとどんなストーリーだったけぇなぁ?
オズの魔法使いって聞くとプロトタイピングの手法を思い出してしまうw

f:id:koichi_k:20130303144049j:plain
本来は左側に銅像があったはずなのに、なくなってるっぽい。穴は残ってるw
なくなったことに驚いているんだろw

f:id:koichi_k:20130303144158j:plain
最終的にこの商店街ではこの銅像しか印象に残っていない。いいのか悪いのか。
この日の東海テレビぐっさん家の放送でこの商店街に立ち寄っていた!タイムリー。

f:id:koichi_k:20130303144624j:plain
商店街から南下して行く。一時期偽装で話題になった丸明。あんな酷い対応だったのに今はもう盛況です。

f:id:koichi_k:20130303144819j:plain
ここのセブンイレブンは奥に長そうだなw

f:id:koichi_k:20130303144908j:plain
あんぱんまんのキャラのおにぎりのキャラかな?名前不明。海苔屋さんなのかな?

f:id:koichi_k:20130303145154j:plain
塾の張り紙。挑戦状とは挑発的w

f:id:koichi_k:20130303145549j:plain
小腹が空いてたので、喫茶店支留比亜で休憩。

f:id:koichi_k:20130303145926j:plain
渋い店内。昭和の喫茶丸出し。

f:id:koichi_k:20130303150728j:plain
珈琲とカツサンドを食べる。美味しかった。

f:id:koichi_k:20130303154642j:plain
徳川園方面へ歩いて行った。来たことないのでちょっと入ってみよう。

f:id:koichi_k:20130303154722j:plain
今日はひな祭り当日なので何か催し物をやっていた様子。でも時間が遅く終わっていた。それにしてもいい天気だ。

f:id:koichi_k:20130303155646j:plain
中のお土産屋さん。名古屋らしいパッケージ!これはお土産に良さそう。

f:id:koichi_k:20130303154900j:plain
奥にあった垂れ桜かな?満開になったら綺麗だろうな。

f:id:koichi_k:20130303155955j:plain
和服の女性発見。やっぱり日本人は和服が似合うよな

f:id:koichi_k:20130303160004j:plain
結婚式があったんだ。ここで結婚式だなんて豪華だな。

f:id:koichi_k:20130303161312j:plain
最初の目的地の出来町のたい焼き専門店へ向かう。
スマホの地図上の線路を目指して歩いていたが、全然見当たらないなぁと思っていたら
名古屋では珍しくJRが道路の下を通ってる。東京みたいだ。

f:id:koichi_k:20130303163235j:plain
線路を超えてすぐ万粒に到着。レポートはこちら

f:id:koichi_k:20130303163354j:plain
次は大須に向かうため基幹バスのバス停に向かう。
瓦の上に2階があるw。完全に上に積み増してるな。

f:id:koichi_k:20130303164117j:plain
まずは基幹バスに乗って栄へ向かいます。

f:id:koichi_k:20130303164632j:plain
たまにバスに乗るのも景色が見えて楽しいですね。

 ■街ブラアーカイブ

 2012年08月17日:京都市四条通り周辺
 2012年12月15日:赤坂→板橋区仲宿
 2013年01月02日:豊田市駅前
 2013年01月26日:京都市河原町周辺
 2013年02月11日:桜山
 2013年02月13日:麻布、東京タワー・増上寺
 2013年03月03日:大曽根
 2013年03月03日:大須