KK U-Blog

たい焼き調査鯛

名古屋vs磐田@豊スタ

今日はJリーグ開幕戦ということで名古屋グランパスvsジュビロ磐田の試合を杉村先輩と河合とで豊田スタジアムに見に行った。

f:id:koichi_k:20130302112947j:plain
豊田スタジアムは実家の近くなので実家近くに車を止め大学のときバイトしてたイオンを横目に徒歩で向かいます。

f:id:koichi_k:20130302113152j:plain
ここは昔スミヤだったのにいつの間にかTSUTAYAに

f:id:koichi_k:20130302113223j:plain
スタジアムありきの歯医者さんw 

f:id:koichi_k:20130302113313j:plain
スタジアム手前に広大な菜の花畑がありました。 
綺麗!だけどなんだかまばらと思ったら

f:id:koichi_k:20130302113452j:plain
へ~、一部は自由に摘んでいいんだ。それで摘み取られてるんだ。

f:id:koichi_k:20130302114110j:plain
スタジアムに到着。この日は肌寒く風が強くて大変でした。

f:id:koichi_k:20130302115125j:plain
結構早めに着き、スタジアム東側では樽酒を振る舞うイベントもやってました。

f:id:koichi_k:20130302114844j:plain
でも自分はこっちの方に並びます。

f:id:koichi_k:20130302115319j:plain
豊田の五平餅はデカイ!いわゆるわらじ型。

f:id:koichi_k:20130302120056j:plain
風がめちゃくちゃ強くて飛ばされそうで、寒さ的にも手袋がないと手が限界だった。
フランクフルトも買いましたが、そのまま手渡しされたので、即食べちゃいましたw。

f:id:koichi_k:20130302124404j:plain
でも、スタジアム内風が遮られ穏やかだった。
しかも試合中ずっと日向になる席に座ったのでよかった。
日向でも寒かったから日陰だと死にそうだよな。
3月の寒いときのサッカー観戦をなめちゃいけない。これでもかってくらいにしてちょうどいいぐらい。
下はヒートテック+暖パン、上はヒートテック2枚重ねに手袋、マフラーと重装備。
フードありのコートでそれをかぶってると意外と暖かかった。

f:id:koichi_k:20130302130237j:plain
温まるために八戸せんべい汁も食べた。豊田と青森はどんな関係があるんだろ?

f:id:koichi_k:20130410225552j:plain
アップする川口能活選手。川口は昨年けがをしてて出れなかったので、これが復帰戦だったらしい。

f:id:koichi_k:20130410225847j:plain
この4人は審判。選手と一緒に審判もアップします。
審判も90分間走り続けますし、瞬発力も必要ですしね。

f:id:koichi_k:20130302132711j:plain
開幕戦ということで磐田サポーターも多く駆けつけています。

f:id:koichi_k:20130302132909j:plain
グランパスサポーターも気合が入っています。

f:id:koichi_k:20130302133953j:plain
グランパス君と娘のグララがいた!

f:id:koichi_k:20130302135621j:plain
この日か赤いプレートが配られスタジアムが真っ赤になりました。

f:id:koichi_k:20130302140136j:plain
キックオフ!

f:id:koichi_k:20130302153623j:plain
2万人ほど入りました。
試合は前半闘莉王のゴールかと思いきや磐田のオウンゴールで名古屋が先制したが、
ジュビロの山田の個人技からのシュートで同点に。

f:id:koichi_k:20130302155124j:plain
1-1のドローで試合終了。まぁどちらのゴールも手前側で見れてよかった。
前田のデスゴールは発動せず名古屋はセーフということでw

f:id:koichi_k:20130302161048j:plain
歩いて実家の方へ向かいます。前も気になったこの看板。遊園地?と思って中を見てみると

f:id:koichi_k:20130302161134j:plain
これが遊園地?w 普通の公園だが…

f:id:koichi_k:20130302161119j:plain
風が強くて飛んできたのかな?

f:id:koichi_k:20130302162013j:plain
実家そばの公園が整備中でした。

f:id:koichi_k:20130302175100j:plain
車で帰宅しました。途中で発見、葡萄専門店てすごいな。