KK U-Blog

UXやHCD、スイーツ、たい焼き、街の気になったものを綴るブログ

大阪

今日は大阪へ出張へ行った。初めてのお客様訪問でちょっと緊張。

f:id:koichi_k:20130331000026j:plain
訪問は午後からなので、午前中に移動し新大阪駅でお昼を食べた。
お昼は山崎先生がFBで紹介していたねぎ焼のやまもと
美味しかったですが、これだけではすぐお腹が空いてしまいました。

f:id:koichi_k:20130331000028j:plain
訪問調査を終えて新大阪駅に戻り定番の551蓬莱の肉まんと焼売買ってきました。
帰って冷蔵庫に入れたら肉まん匂いが充満w
焼売は普段見る焼売の2倍ぐらいの大きさで豚まんも美味しかったです。からしも美味しかった。

今日の出張はお客様のところでの不具合対応でした。
技術的なことは開発の人に任せていたので、自分は解析の様子を逐一メモしてた。
なんだかリアルタイムドキュメンテーションをやってる気分だった。
ちゃんと出来てた訳ではないけど、何かの役に立ったかな。

あと、なかなか行けない実際のお客様環境だったので、お仕事(機器の使い方)をちょっと行動観察的なこともしてみた。
さすがに目的が違うのでインタビューまではできなかったが、いい経験になったかな(^^)

f:id:koichi_k:20130331000030j:plain
串カツで有名なだるまのカツさんどを新幹線車内で食べて帰宅した。

f:id:koichi_k:20130226221139j:plain
会社へのお土産はリクエストのあったたこパティエ。一緒に行った2人も釣られてこれを買っていたw
食べたら確かに最初はたこ焼き味で後で洋菓子(パイ)の味がしていた。
大阪と神戸の融合と言ったところかなw