KK U-Blog

たい焼き調査鯛

懇親会


ワークショップも終わり高橋さんを囲んで新橋のイタリア街にあるMILE FIOREというお店で懇親会。


ワインの飲めるオシャレなお店です。黒板にチョークでメニューが書いてあるだけでなんかオシャレですよね。


何かのアヒージョ


最近ハマってるサングリア。これはいいな


スペイン風オムレツのトルティージャ。これも美味しかった。


高橋さんからワークショップのとき言い忘れてたことがあるとのこと
お酒の力もあって熱弁していましたw
ビジョン提案型でデザインした商品は売れませんとのことw
それは世の中にない商品なのでユーザーは拒否反応を示すからだそうです。

大企業は3年で諦めてしまう(他の事業があるから)
そこを5年我慢して大事に育てることも必要だとのこと。

いい商品を作りためには
いくつかのアイディアの中からいいものとして評価し、選択する方法と
その上手な育て方も必要なんだなと感じました。


お店の目の前に転車台跡がありました。確かに円がある。


説明書き。ふむふむ。確かに新橋は鉄道の地だからな。


イタリア街は周りの雰囲気が統一されており。このオシャレなお店はCoCo壱!


新橋の駅に向かう途中、汐留のタワレコに行列が。
何かと思ったら吉川友つんく系のアイドル歌手だったかな?)のサイン&握手会をやってました。
普通に本人らしき人がいてびっくり。歌手も大変だなぁ。


毎回会社にお土産を買っていくのですが、今回のお土産はごまたまごのスイートポテト版ぽてたまご。
基本お土産は自分が食べたいなぁと思うものを買っていくので、今回はこれに即決。
ポテトがちゃんと感じられおいしかったです。