KK U-Blog

たい焼き調査鯛

キシリトールガム

久しぶりに小ネタを



ある日たまたま買ったガムのパッケージが色んなところに気が使われていました。
まず見た目のデザインがキレイでした!
外側のビニールをとるとこのような状態になり思わず「おぉ」と思ってしまいました。


中を開けると一番端のガムを取り出すところに少し切れ込みがいれてありガムが取り出しやすくなっている。

また、ちょっと見にくいが側面にイラストにあるようにガムが少なくなったときに折りたためて半分のサイズにすることができる。
まだガムが少なくなってないので、このありがたみは体感してないが、おそらくいいのだろう。



あと、ガムを噛んでいてふと思ったのだが
噛んでいる間のガムの包み紙の置き場ってちょっと迷うよなと思った。
ガムを捨てる時に使うので噛んだいる間はとっておきたいのだが、
どこに置いたらいいのかなと思った。
これをパッケージデザインに反映したらなんか良さげなんじゃないかと思ったり



ということでガムのパッケージで色々思ったので