KK U-Blog

たい焼き調査鯛

ホテルのシャワー

半年前ですが、6月頃に某ビジネスホテルに泊まったときのことです。

お風呂に入ろうとして、シャワーを出そうとしたのですが、
シャワーの出し方が全く分かりませんでした。


だいぶ前のことなのでどう迷ったのか
どうやって出すのが正解なのか忘れてしまいましたが、


おそらく真ん中のレバーみたいを左右に回すと
シャワーか下の蛇口か切り替えられて
自分は回す量によって湯量が変わると思ったのですが、違って、
切り替えは多分それであってて、湯を出すには
確かレバー手前に引くと出てきたような気がしました。


記憶があいまいなので、それも違ってたかもしれません…



とにかくお湯の出し方が全く分からず
ホテルで少し迷うシャワーはたまにありますが、
全く分からなかったのは初めてです。
(きっとフロントにもどうやってシャワーを出すんだ!
 という電話が常にかかってきてるんではないでしょうか)
なので、思わず写真を


こういうところのものはほとんど初めての人が操作するものなので、
だれでも操作できるようにしないといけないですね。