KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013-03-03から1日間の記事一覧

たい焼きレポ#08「澤屋 鯛福茶庵」 

たい焼きレポート第8弾。この日2軒目。大須の「八代目澤屋 鯛福茶庵」愛知県のイオンなどに入ってる澤屋の系列のここが本店のようだ。 最寄り駅は大須観音駅。駅に大きな看板広告がありました。 駅を降りるとすぐ大須観音があり そこを通り過ぎて商店街入…

街ブラ「大須」

バスを降り、栄に到着しました。 地下鉄東山線に乗り、伏見で鶴舞線に乗り換え大須観音駅へ。 ここはモヤさまで鳩がたくさん来たところ。開けっ放しにすると鳩が寄ってくるんだろうなw 大須観音近くに2つ目の目的地の澤屋 鯛福茶庵。レポートはこちら 向か…

たい焼きレポ#07 「万粒」

たい焼きレポート第7弾。この日はたい焼きのハシゴをしましたw 大曽根駅より南へ徒歩10分ほど出来町通り沿いのお店。 以前フリーペーパーで見て気になっていたたい焼き専門店「万粒」へこのキャラがかわいいな。どこかで見たことある気がするんだよな。 …

街ブラ「大曽根」

今日は行きたかった名古屋のたい焼き屋2軒を回りながら周辺の街を散歩。 まずは大曽根で駅の西のオズモールという商店街から。なんだこのゆるキャラは?猫?ウサギ?イカ? ナゴヤドームの反対側ということで人の流れはなくあまり人は歩いていない寂しい商…